ありえない☆
いつも 書きかけては保存、書きかけては保存で


Upすることがなかった愚痴記事。



もう30年以上つきあってる自分のことなので


言葉に出して、口に出して言ったらもっと気持ちがその方向に進むというか・・・


「あの人、あまり得意じゃないな・・・」って言葉にしたとたん 


もう嫌いが急加速するというか・・・w


そういう自分の傾向もわかってるので チラシの裏に愚痴を殴り書きしてる感じでしたが







・・・






やっぱり ありえやんて。。。






それは私がバイトに行ってる経営者のお話。




旦那さんが社長で 奥さんが私の教育係り。


半月くらいで一人でお店まかされて 奥さんアルバイトに行きだしました。え?w


まぁw 諸事情があるんでしょうね。とそこは目をつむると。。。


連絡事項はほぼメールで、店にちょこちょこ顔を出すのも社長になり


次第に報告・連絡・相談系は直接店で会う社長にすることが多くなりました。


「○○の機会の調子がおかしいです」


「○番のお部屋のブラックライトが切れてます」


「○○という方からお電話がありました」


「お正月って 1~5日まで全部出勤ですか?^^」


ええ。 普通にシフト発表される前に聞いてみただけです。


その質問に社長は


「いやぁ~ そんなことないよ~ なんか用事あるんやったら ゆうといてよ~^^


 こっちもこの日はあかんとかゆうてもろた方がシフト組みやすいさけ^^」


とおっしゃってくださいました。


KANANA「承知したしました」


じゃないけどwww 「そうなんですかー^^」とw


その言葉をそのまま受け止め、旦那さんの休みと調整して 


1~3日の三が日は忙しいだろうし、みんなも休みたいだろうしと考え


『4日・5日 KANANAお休み希望』


メモに書いて シフト張り出されるボードに貼っておきました。


翌日くらいに 奥さんからメールで 


「31日と1日お休みしてもらいます^^ あとはがんばってください^^」と来ました。


 あれ? メモ見てもらえてない???


「ボードにお休み希望出してたのですが 無理ということでしょうか?」と返信。


「みんなお正月は交代の休みでがんばってもらっています。よろしくお願いします」


そんな感じの返信だったので あかんかったんやなw と察して


「了解しました^^ 気合入れてがんばります^^b」と快諾。



そして シフトどおりに出勤し きちんとお仕事まっとうしました。




半月くらい過ぎてからの土曜日か日曜日・・・

2人体制の日に 一緒に仕事してる女の子(Mちゃん)から


Mちゃん「KANANAちゃん、正月休み希望出してたのあかんかったんやろ?」


KANANA「うんw Mちゃんも休みなしやったしなぁ^^;」


M「夜の女の子に聞いてんけど、なんか奥さんめっちゃキレてたらしいで・・・」


K「は? なにに?だれに?」


M「奥さんが KANANAちゃんにwww」


K「なんで?wwwwwwww」


M「『お正月など休めませんよって面接のときに言うてあったのに休みたいとか

  何考えてるんやろーー;』ってゆうてたらしいで(;^ω^)」


えええええええええええええええええΣΣ(*゚ロ゚*)


Mちゃんにもことの流れを説明w


一般的にきいても ここまで私 普通でしょ?wwwww


希望出していいよって言われて 出しただけで何考えてるかわからん人ですか?wwwwwww






このころから 他のスタッフからも奥さんが影で従業員の悪口を言いまくってるのを聞き


そういえば私も Mちゃんや他の人の悪口聞かされて


実際会うまでは Mちゃんイマドキのゆとり教育的な子なんやとばっかり思ってた・・・


ところがどっこいしょ。w


めっちゃいい子やし、性格もかわいいし、なんで悪口言われるんかわからんくらい・・・




ちゅか それ以前に 経営者が従業員の悪口を他の従業員に言うとか・・・


ありえんし、あほすぎるやろ?wwwww


次元がひくすぎw 



それからも いろーんな話が 他の従業員の子たちから まわりまわって耳に入ってきますw




最新情報を得ました。


先ほどのお正月休みの件で・・・


その場にいた人から直接聞きました。ノーカットでどうぞ(´・ω・`)



「カラオケで仕事するのが夢だったんですよって言いながら 正月休みたいとか

 頭おかしいんちゃうかっヽ(`Д´)ノ」






ごめんなさい。



私にはあなたの方が頭おかしいとおもえてなりません。。。



ついていけませんw


2月の20日すぎに 3月10日で辞めさせてくださいと言いました。


「急に言われても困る~。最低4月10日まできてもらわんと・・・むりむりむりむり^^


 KANANAちゃん ちゃんとやってくれるから 任せておけるし


 なかなかそんな人っていてないんよお>< 私お世辞いわんから^^b 」




どの口がゆうてるんやろか・・・



もうすぐにでも辞めたい。



こんなことゆうてたくせに、ふざけんなっ って言ってから辞めたい。


でも 教えてくれた人に迷惑がかかるから 言えない。。。


50にもなって わからんか? 従業員もみんなあほちゃうで?


みんなわかってるで? だからみんなちゃんとまともに仕事する気うせてるんよ?


賢い経営者なら ちゃんと任せれる人 大事にせんか?w






べつに 自分が偉いわけでもなんでもないけど


安い時給で こんな人の下で働くくらいなら 働かないほうがましwwwwww


ストレスために行ってるだけやし・・・w




あー・・・マジでいきたくない・・・



あほくさすぎる・・・




もうかんべんしてくれええええええええええええ







気まぐれすぎるw☆
ブログのタイトルを

『ランスくんとおかあしゃんの気まぐれ日記』に変えたとたん

気まぐれ更新になりすぎた/(^o^;)\wwww



まぁ バイト忙しくなったのと、休みには体休めたい、元気あるときは

ランちゃんと遊びたい、ゲームもしたいということで

ここまで放置になってしまったんですが・・・

ネタがあるたび書こう、書こうと思って写メは撮ったりもするんですがねーっ・・・w




まぁ 肩にかかったら意味ないし、書きたいときでいいかっ☆




先日 KANANA また歳をとったわけですが

今年は経済状況も厳しいので おうちでご飯w

そんな晩御飯時に 宅急便が・・・

9年目のバラ

電車通勤してるおとうしゃんが持って帰ってくるの恥ずかしいからと

配送手配してくれてた結婚9年目の記念日のバラ(*/∇\*)

今年はもうないと思ってたのになぁ><


やるじゃんっ めたぼおおおおお(((( *ノノ) www


青いバラ買ってくれたのは 2回目ですね(*´ェ`*)♪

おとうしゃん、いつもありがとうなぁ。。。♪



ちょっとうれしはずかしで晩御飯の続きを食べていると

またもや宅急便がっΣΣ


今度はお友達のBちゃんから 誕生日プレゼントがっ

スキンケアせっと

とてもいい匂いがします(*´ェ`*)♪


それと一緒に 前々から 話にでたことがあった食べ物が・・・

とびっこ

以前 北海道旅行したときに行ったおすし屋さんで1度だけ食べたことがあったんですが

味も見た目もほとんど忘れていた とびっこ!!

食べ方を教えてもらったので 翌日さっそく・・・

とびっ子ご飯

ぷちぷちとした食感はかずのこのような感じで

とてもおいしかったです♪

そんなとびっこご飯をおいしく食べてたとき

ちょうど、実写版のヤッターマンをTVでみてたのですがw

偶然にも ヤッターワンがメカの素をたべて 出したちびキャラが・・・w

ヤッターマン

とびうおやったwwwwwwwww

なんてタイムリーなwwwwww

ついTvに向かって写メ撮りましたwww




いい匂いにつられ、ランスくんもクンクンしに来てましたが

これは ランちゃんは食べられやんの>w<


そんなランスくんにまで おもちゃとおやつのプレゼントが同封されていました(*´ェ`*)

さすが ワンコの気持ちをわかってますねーっ><bbb


Bちゃん 本当にありがとうございました^^



もう 誕生日がうれしくないお年頃になってきましたが

やはり誰かに覚えてもらってる、お祝いしてもらえる

そういう気持ちがうれしいですね(*´ェ`*)


今年も皆さんありがとうございました

3歳になりました☆
おはようごじゃいましゅ(*´ェ`*)


ランスでしゅ(*´ェ`*)


22日にぼくは しゃんしゃいになりました(*´ェ`*)


(って ぼくはしゃんしゃいが 何かよくわからないでしゅ(*/∇\*) )


Orpheus★Starのママしゃんへ♪

ジュリしゃんのおかあしゃん、ありがとうでしゅ^^

みんなにかわいいかわいいっていわれるでしゅよ///w

プレジェントは つじゅきをみてくだしゃいね^^w

おかあしゃんのお誕生日にぼくのもでしゅか?(*゚ロ゚*)

ぼく楽しみにしてるけど、おかあしゃんにはいいでしゅよ(*/∇\*)

おかあしゃん『ランちゃん?^^ なんかゆうた?^^』

ぼく『いえ^^; なにも^^;』

ジュリしゃんのおかあしゃん、ありがとうでしゅ^^ノ





みーみしゃんへ♪

みーみしゃんのこと、わしゅれてないでしゅよおお(*´ェ`*)ポッ

(*/∇\*)  愛人ってなんでしゅか///w


おかあしゃんとおとうしゃんがいるしぇいかちゅは ぼくもしあわしぇでしゅ(*´ェ`*)

家族が一緒にいられるしあわしぇがわかるから 

おかあしゃん、地震で家族と離れ離れになっちゃった仔たちのために

アルバイトのお給料を少し寄付しゅるっていってました(*´ェ`*)

みんながほんの少しずつ分け与えて ちいしゃいことを幸せだと感じられたら

たくしゃんの人がしあわしぇになれるっておかあしゃんはおもってるんだって^^

もしも、いつかぼくが困ったときに 助けてくれる人があらわれましゅようにって

そう思うから寄付しゅるんだって(*/∇\*)

みーみしゃん、ありがとうでしゅ^^ノ


 





しょの日は、朝起きたときから おかあしゃんとおとうしゃんが


『ランちゃん、お誕生日おめでとう^^』と何度もいいました。


しょして 『夜おとうしゃんとおかあしゃんが帰ってきたらお祝いしようね^^』と・・・


なにかわからないけど よしゃしょうだなぁ(´・ω・`)b



でもお昼間は ぼく一人でおるしゅばんだったから やっぱりしゃみしかったでしゅよ(´;ω;`)


しゃむくなってきて 一人はもっとしゃむいでしゅ(´;ω;`)


しょして 夜。


おかあしゃんが帰ってきて ご飯の用意をしてから おしゃんぽにつれてってくれるって♪


しょしたらおとうしゃんも帰ってきたから 3人でおしゃんぽに行ったでしゅ♪


ご飯は・・・なんか特別なものらしいでしゅよ(´・ω・`)


バースデイごはん

う~ん・・・ こんときはおいしくおもったけど・・・


ちゅぎの日の朝とか 夜とか もういらなかったでしゅ><


しょして・・・


ケーキ

お誕生日のケーキでしゅ(*´ェ`*)


ぼくたちわんこが食べれるケーキなんだって^^

ケーキ4分の1



ベリームースって言ってたけど・・・ ぼく生クリームとシュポンジがしゅき(*´ェ`*)


ベリーのところはおとうしゃんがたべてくれたでしゅ((((*ノωノ)


ご飯食べ終わったら プレゼントをくれましたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



すかじゃん

あれっヽ(・、 .)コケッ  しょれ・・・こないだみたぞ?


おかあしゃん(サプライズをフライングとか・・・ないわー・・・(´-ω-‘)w)


おかあしゃん、赤いトラ柄のと、黒いドラゴン柄にシャメでは見えてたのですが


実際は紫だったしょうでしゅ(*/∇\*)


着てみたでしゅ^^


スカジャン

にあってましゅか

にあってましゅか?

上から

ぼくにぴったりでしゅ^^b


スカジャン内側

内側もクンカクンカ (´・ω・`)


あったかしょうでしゅねっ☆



おたんじょうびが何か ぼくはよくわからないでしゅが


おかあしゃんパソコンすらつけなかったし、とりあえず、なんだか幸せな夜でした☆


でも 一言だけいわしぇてもらうと・・・


ぼくのお誕生日ご飯よりも おとうしゃん、おかあしゃんの


しゅきやきというご飯のほうが 断然いいにおいがしてたのは


ぷんぷんだぜヽ(`Д´)ノ


ぼくもしゅきやきがたべたいでしゅ(´;ω;`)ぶわっ


みないもんっ☆
むむむ・・・



サボりすぎてスポンサーサイトの広告がでてしまった・・・



さすがにil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ なとw



バイトに行くようになってから 時間が足りないですね。゚(゚´Д`゚)゚





ランちゃんブログもそうやけど やりたいことはいっぱいあるんやけど


思うようになかなかできないものですね・・・


とりあえず、思ってたよりも バイトの日数が多いような・・・w


KANANA「も少し日数減らしてもらっても大丈夫です^^;」


社長の奥さん「KANANAちゃん;; 来て;;」


KANANA「扶養控除の範囲内でお願いしたいので^^;」


社長の奥さん「そこは社長とも考えてあるからっ! いいようにするからっ!」



何気に期待されている・・・ = 断れない_| ̄|○


頼まれるとなかなか断れない仕様になっています・・・


総合的に考えると楽しいし楽な仕事とはいえ、やっぱり掃除の2時間は


結構体力消耗・・・ うまい具合に手を抜けばいいんだろうけど


そのうまい具合がわからない・・・


自分的に手を抜いたかな・・・と思うと、逆に翌日がんばらんとっ!って思ってしまうから


結局同じことなんよなぁ~・・・


誰に似たんや・・・ あのお父さんとお母さんでは考えられんぞ・・・



まぁ 身体、給料、ランちゃんの様子など いろいろバランスみつつ


無理ないように続けていけたらなぁとw





明日もバイトで日中はおかあしゃんいないけど


明日はランちゃんの3歳のお誕生日(*´ェ`*)


おとうしゃんに先に記事にされてしまったけどw


もうプレゼントやお祝いの準備はすでにやってあります☆


早いもので ランちゃんが3歳になるんやなぁ(*´ェ`*)



この子が我が家にやってきて 私とおとうしゃんに癒しを与えてくれるようになって


もう3年・・・ もともとわんこは好きだったけど


こんなにかわいいと、愛しいとおもったのは初めてやなぁ(*´ェ`*)


人間年齢にしたら 20代半ばくらいなんでしょうか・・・


それでも 私たちにとってかわいい子であることになにも変わらず・・・


いつまでも 元気でおとうしゃんとおかあしゃんのかわいい息子でいてね(*´ェ`*)



頭の上のおやつ
 

ランちゃん、いいこやなぁ><w


じっとしててねぇ^^



待てよ~^^  まだやで~^^


みないもんっ


見たら食べたくなるからか、 ほんまに見ませんwww


視線の先に何かがあるわけでもなく、おとうしゃんがいるわけでもなく


ただひたすら おやつを見ないようにするんです><w


けなげでかわいいランちゃん、明日の夜はお祝いしようね^^♪


大切なもの☆
KANANAがアルバイト行くようになって


とばっちりを受けてるのがランスくん(*´ェ`*)


今まで ずーっとおかあしゃんと一緒だったから


8時間以上1人でいることはほとんどないw



それが 一人でお留守番してもらうようになったのですが


やっぱり 気が小さくて 淋しがり屋なランスくん・・・


2日目なんか 出かける前に『これ 食べて いい子で待っててね^^』と


置いていったおやつ 少し場所は移動してたけどかじってもなかった;。;w


淋しく待ってたランスの気持ち考えると 泣けてくるwwwwww


いつもは ご飯食べてお風呂入ったら ゲームするんですが


ランスくんといつまででも遊んでたかった(*´ェ`*)♪


もともと あんまりペロペロしない子なんですが


その日は『もういいってば><ww』と言っても聞かないww


ずーっと私から離れることなく ペロペロペロペロ><ww


おもちゃで遊ぼうと押し当ててくるしwwww


いとおしくてたまりません(((( *ノノ)




人もわんこも同じなのかな・・・w


ずっと一緒にいるとありがたみが薄れるというか、


離れて初めてその存在の大きさに気づくというか・・・


かけがえのない存在ですね(*´ェ`*)




アルバイトに行くってだけのことで そんな大切なこと、大切なものを


あらためて感じたKANANAでした・・・☆







洗濯物ふみふみ

洗濯物をたたんでると お散歩行こう♪といわんばかりにw




ふと視線を感じると、そこには・・・

まくらの上に



朝、おとうしゃんの寝てたところで2度寝するランスくん

スヤスヤ


もう、この寝姿・・・ 人の子供とかわらんでしょ(*´ェ`*)





プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
