面接☆
前記事で履歴書送ったところ・・・

いつまで待っても 面接の連絡も不採用の通知もこねぇ・・・(´-ω-‘)

今週の月曜日まで待ってみたけど、連絡なかったので

再度 ハローワークに火曜日行ってきた☆

そんな悠長に待ってられませーんヾ( ^ω^)ノ

ハローワークさんいわく 9人応募してるのに

誰にも何の連絡もなくて困ってるんですよ^^;とのことw

う~ん・・・ 働きたい側から言えることではないのかも知れんけど

募集しといて それはちょっといい加減でない?(´-ω-‘)



前回 第2候補 第3候補としてあげてたところは

もう決まったんでしょうね・・・ ことごとくありませんでした・・・゚(゚´ω`゚)゚。



で、新たに検索して うふふ(^ω^)また見つけた☆

今度は書類選考なしで面接からはじまるところ。

さっそく電話してもらって 面接時間決めてもらい

今日朝から行ってきました⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃


KANANA久々のスーツです(*´ェ`*)

パンプスも礼服の時以来・・・w



いい天気だし、車で少女時代のGee歌いながら 向かってると

行く前から受かるような気がしてきたヾ( ^ω^)ノ

うんw テンションとか気分って大事ですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

自分で言うのもなんやけど、表情の明るさが違うと思うw

いつぞやのカラオケ大会出場の前に買ったパックも昨日の夜やったで☆(ゝω・)vキャピ



そんな自分コンディション自分なりに↑↑あげて~

8分前には到着して いざっ 面接!!



どきどき・・・は、なぜかあまりしなかったw

「おはようございます^^」


社長室? 応接室に通されて 社長さん直々の面接

「□□ ○○と申します、よろしくお願いします^^」

履歴書を渡すと 封をあけて 確認する社長さん

「お^^ ○○ちゃんかぁ^^」


(ローカルです。 とはいえ、面接時に姓ではなく名前で呼んでくれる社長さんめずらしいwww)


仕事の内容を説明してくれて こちらにもいろいろ質問などもありーの・・・


KANANA一応、事務職を探して応募したんですが

話を聞いてると 営業色が濃い~


もちろん、営業はやったことないのですが(;^ω^)

居酒屋さんで接客ならありますがね~www


社長さん「○○ちゃんから 質問ないかぇ^^」


KANANA「あの、私 営業の仕事はやったことないですし

       こういうお仕事の営業って男性のイメージがあるのですが

       女性でも大丈夫なのでしょうか?^^;」

社長さん「うん^^ ぶっちゃけね、女の人しかええんよ^^
     
     そんな感じやけど、いけそうかぇ?^^」

KANANA「はいっ! やったことありませんが 

       採用してもらえたら がんばりますっ^0^ノ」



あw ゆうてもたwwwwww


まぁw なるようになるわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。wwwww





まだ 求人を出して間がなくて 私が1人目の面接だそうで 

他にも面接の予定があるので できたら今月いっぱい待って欲しいとのことでしたが

こちらの予定も考えてくれて 「悩んでる状態だったら先に電話するようにする」と

言ってくれる気さくですが優しい社長さんでした☆




タイミングと縁とフィーリング(^ω^)

その歯車がかみ合って 採用決まればいいのにな☆



まぁ、あとは待つしかできないしねっ


とりあえず、また一歩進めたかな^^b






履歴書☆
9月になりました。


早いですね・・・


ゆうてるまに正月がきて、GWが来て、また夏休みがきますね・・・w




KANANAが直近にお仕事してたのは・・・もう3年半前でした

家業のお仕事はちょこっとしてたけど 量も額も少ないし

仕事と言えるほどでは・・・



まぁ おとうしゃんがお仕事がんばってくれるので

ランスくんと自宅警備してたわけですが

うん・w・b 異常なし・w・bb 警備人員削減・w・bbb


まぁ ぶっちゃけ ゲームばっかりしてる自分もどうかと思ってたしね・・・(;^ω^)

自分以上におとうしゃんは思ってたことでしょう^ω^;;;;;;

3月 4月になったら またどこへ引越しになるかもわかりませんが

まだ半年あるし、どこも引越ししなければ和歌山在住継続だし

とにかく行動おこさんとねっ






ということで 気分転換もかねて KANANAも

お仕事探すことにしまして 先日ハローワークに行ってきました(((((((っ・ω・)っ 

ねらい目は短時間 高収入のパート☆

早速聞いてみると 先方の会社に問い合わせしてくれたのですが

月に1回だけの仕事らしい(´-ω-‘)チッ



前日にネットで検索してたものを片っ端から詳細出してもらいました

時給的に・・・ちーん

場所的に・・・ちーん

勤務日的に・・・ちーん

おおお・・・これとこれとこれはいいじゃまいか(^ω^)


ってことで 早速1件手配してもらい

第一段階 ハローワークの紹介状と履歴書の送付

履歴書に貼る写真を撮りに行き 無事送付するところまでおわりました

パートなのに 書類選考後面接とか・・・

直接面接してよめんどくry・・・



そして 久々に履歴書を書いたわけですが

学歴・職歴の年を覚えていなくて 過去に書いた職務経歴書のデータを探したり

源泉徴収票を探したり、履歴書を書いたりと少しまじめモードで過ごしていました(*´ェ`*)



履歴書


よし☆

ばっちり(^ω^)b

思いのほか 証明写真の写りがいい・・・w 

免許証とかパスポートもこれつかいてええwww

指名手配犯ぽくないwwww




このあたり ほんとローカルなんですよね~・・・

ネットに出てるような 『好印象の履歴書の書き方』みたいなの

参考にすると、逆に雇ってもらえない(´-ω-‘)



前のパート行くときに 数社面接に行ったら

スーツ着ていくだけで敬遠・職務経歴書つけていくと堅物とおもわれる・・・

地域性ってあるんですよね~・・・

採用された会社に面接行ったときは 普段着&和歌山弁で行ったら受かったもんwww

和歌山弁で 「あなた」のことを「おまん」ということもあるのですが

面接にいったら 「おまん、いつからこれらぁ?」とか言われますから/(^o^;)\wwww




今回のところもそうとは限りませんが 行く気になってるときに

受かるといいな(*´ェ`*)ポッw

まずは1件目 書類選考通りますように(人-)




KANANAのお仕事探しは・・・つづく・・・



夏ーっ!!☆
年々、夏が暑くなってるのは気のせいではないですよね・・・


ちょこっと調べてみると 最高気温の高い所は埼玉とか群馬で


最低気温の高い所が沖縄となっていました・・・


最高気温ランキング50位までに 沖縄は入っておらず


その50位までのすべての地域が 人の平熱(36.5度)を超えていました><



過去最高?の最高気温は 2007年8月16日の 40.9度を


埼玉県の熊谷 と 岐阜県の多治見で記録してました゚(゚´ω`゚)゚。


そこは アユタヤ遺跡ですかーっ゚(゚´ω`゚)゚。







さて そんな 暑い夏ですから ランスくんとおかあしゃんは

ほとんどおうちに引きこもってるのですが

昨日の日曜日は何年ぶりかな・・・

海水浴に行ってきましたヾ( ^ω^)ノ


ランスくんも一緒にと考えていましたが ネットでいろいろ調べた結果

やはり炎天下の夏の日差しの下では小型犬(小型に限らないけど・・・)には

酷過ぎるかと思って お留守番してもらうことに゚(゚´ω`゚)゚。ピー



一緒に楽しみたいという思いが一編して・・・なんてことにはなりたくないし;。;



クーラーの効いた部屋でお留守番しててねっ((((*ノωノ)



ということで いい歳こいて 浮き輪もってウキウキしてきましたーっw


ピザーラうきわ

名古屋にいたときに ピザ注文して+500円で買ったエビマヨ浮き輪(*´ェ`*)

マヨはどこだろうかっ☆(ゝω・)v


だがしかし・・・ 対象年齢6歳以上 子供用浮き輪だったオワタ\(^o^)/



いや、終わらせない。きりっ


エビちゃん

今日から エビちゃんと呼んでくださいヾ(^ω^)




そして 後ろのワゴンRが我が家の車ですが 車降りたら 目の前に


西広


海水浴場が広がっていますが 砂浜まで遠い(;^ω^)


ので 目の前の階段を降りると・。・


階段おりたら


そのまま 海に入れるんですねーっ☆(ゝω・)vキャピ


はいっw 砂浜別に欲してませんwww


家で水着着て来て 車降りたらすぐ 海へ・・・いい環境ですねっ☆


帰りも 水着のまんま シートにバスタオル敷いて帰ってきました☆




おうち帰ってきて シャワーして 疲れてお昼寝して


洗濯と洗い物済ませてから・・・


夜は 地元の花火大会☆


こちらも ランスくん音にびっくりするだろうし 人ごみだしで

お留守番しててもらうことに゚(゚´ω`゚)゚。

はなび1


花火2

花火3


今週末はおとうしゃんとおかあしゃん 子供に帰った大人な休日でしたねw


夏ーっ!!って感じの休日を久々に過ごした気がします(*´ェ`*)


ランスくんの海デビューはできなかったので

おとうしゃんと ランスくんに 子供用のプールを買って

ベランダで遊ばしてあげようかということになりましたので

次のお休みくらいにでも買ってあげれたらいいな♪




鰹 出港街道
いつも行くスーパーの鮮魚コーナーで エンドレスにかかってる曲があった。



KANANAは もうずっと気になっていた。


おとうしゃんが買い物に一緒に行ったときに


鮮魚コーナーのおじさんに『この曲なんて曲ですか?』と聞いてくれたけど


おじさん『わしら 派遣されてきてるだけやからわからんなー』


ぶーっ!(゚ε゚ )  CDくらい見てくれてもいいじゃんw





それでもあきらめられないKANANAは


最終手段やーっ!!! 


そのコーナーで メールしてる振りして 録音して返ってきましたー!





そして それをお友達に聞いてもらったところ・・・


速攻 youtubeで動画を見つけてくれたー!!!


自分でも何度も探したのに ヒットせんかったのは


カタカナで検索したからだろうか?(´・ω・`)



にしても Aさん めっちゃありがとうー^^-




そんな KANANAの 心をわしづかみにした曲が これだぁ!!!









買い物に行くたびに 口ずさんでいました☆(ゝω・)vキャピ


あらぶる波のしぶきあびてぇ~~~ とか


命削るぜ かつお節~~~ とか 


もうこれは 魂ゆさぶるZE☆(ゝω・)vキャピwww







鰹 出港街道! かつを節/漁港 - 歌詞GET
あーΣΣ☆
@30秒



@1秒



owata.jpg

アーっΣΣ このTV オワタ\(^o^)/



うちの台所で 冷蔵庫の上を陣取ってたこのこの出番が終わりました。




アナログ放送終了。



電波が多すぎてこれ以上ry・・・とかいうことらしいですが


どうせ どこぞの政治家や金持ちのポケット膨らむだけでしょう(´-ω-‘)



たいていの何かが変わるときには 時代劇で言うところの


悪代官と越後屋が関ってるものですからね・・・







地デジTV


地デジ対応TV 一応ありますが HDD内臓のPSXが


もうほぼ使い物になりません・・・またよろです・・・





アンテナつければいいんでしょうが TVほとんど見ないから


もったいない気もするし、既存のアナログたちの寿命も考えると微妙やし・・・



ねぇ・・・おとうしゃん どうすんの?(´・ω・`)





プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
