スポンサーサイト
なんかいろいろ難しそう・・・
ランスくん 来月のお誕生日で 満2歳を迎えます(*´ェ`*)



人間で言うと もう立派な成人ですよね(*´ェ`*)



少し前から 家の事情が落ち着いたら ランスくんにお嫁さんを・・・



なんて考えていました☆(ゝω・)vキャピ





で、こないだネットで 『トイプードル お嫁さん』 『トープードル 交配』などで



ちょっと調べてみたんですが・・・



私と同じように『うちのコの子供が欲しい』『このコの血を引く子供が欲しい』的な



ニュアンスのことを書いた質問者さんが ものすんごい叩かれてることにびっくりしました(〃・´ω・`)




叩いてる側は さも ワンコのことを自分は一番わかってる風な、


一方的にワンコの命を尊重しろ!!的な、


何も知らない人間がかわいそうなワンコを作り上げてきた的な、(毛色・遺伝・病気 等々・・・)


一方的に責める言い方をされてましたが


もちろん、無知な人間が犯してきた失敗や罪などでかわいそうなワンコたちが


たくさんいたこともわかります・・・



でも、私たち素人からすると この世には悪意のある 金だけが目当ての


悪徳ブリーダーや繁殖人の犯した罪によって生まれてきたかわいそうなワンコの方が


圧倒的に多いはずです・・・


数の問題ではないこともわかっていますが・・・


そんな悪徳ブリーダーや繁殖人のせいで 本当にいいブリーダーさんたちが


迷惑かけられたり、苦労していることもいっぱいあると思います・・・







自分の家でかわいがってるワンコの子供が見たい、欲しいと思い質問することは


そんなに大勢多数から叩かれるほど 悪いことなのかなと


KANANAにはわかりませんでした・・・




やってはいけない掛け合わせがあったり、事前に血統や病気がないかを調べたり


先天性の仔犬が生まれないように考えるのはもちろん大事だと思いますし


それなりの勉強もいろいろ調べないといけないのもわかります。


出産で大変なのは女の子ワンコであり、女の子ワンコが身を削って出産することも


わかっています。命を落とすかもしれないことも・・・


しかし、それはワンコだけでなく 人間だって同じじゃないですか・・・


聞いてる質問者さんが『私も女です。出産に危険が伴うことは重々承知しています』と


反論してたのが印象的でしたが 出産経験のないKANANAもそう思いました。






男の子ワンコの飼い主が『うちのコの子供がみたい、ほしいなぁと思っているのですが・・・』


と書いてたことに『出産するのは女の子ワンコです!男の子ワンコの飼い主にそのような言葉を


使って欲しくないです、こういう場にそういう書き込みするのは不適切です』・・・


そんなに男の子ワンコの飼い主さん 間違ったこと書いてますか???




かわいぃわが仔の子供が見たい、欲しいなんて ゴクゴク自然の感情だと思うのですが・・・


心の中にしまって、口に出したり ネット上に書き込んではいけないタブーな言葉でしょうか??



意味ワカリマセン・・・




しかも、最終的には結局 『そんな仔売れないじゃないですか・・・』とか


『商品価値がない子供を算出するつもりですか?』とか・・・


金金金ですよ・・・はぁ?って感じでした・・・








まぁ、叩いてる側を叩く意見も出てましたが・・・そうなっては


お互いの書いてる文面から少しでも落ち度がないかの粗探しみたいになってて


読んでても気分のいいものではありませんでした・・・





何件かみた 交配に関する質問はほとんどがこういう話で、最終的に質問者さんはみんな



交配を諦めます。無知ですみません。不快な質問をしてしまいすみませんでした。



と、その場を去っていました・・・






そこまでワンコのことを思えるのに もう少し 人間の気持ち考えて返答しちゃれやんの?って



率直に思ってしまいました!








KANANAも無知だし、ランスくん男の子だし・・・



『ランスくんの子供がみたーい、 欲しぃ』



超叩かれるんでしょうねヽ(^A^ )ノ



それともきちんとした血統がある仔なら叩かれないのかしら?w




おちょくってるわけではありませんが、本当に叩いてる側の意見がそんな感じだったんですよね・・・


質問者さんの何人かは、カラーの問題があったり、血統がよくない的なことを


書いてる方だったので、悪く言えば『そんなワンコでよく交配しようだなんて考えたなっ!』とも


とれるようなキツイ言い方で・・・













・ワンコが出産を望んでいるのではなく 人間のエゴや 感情で出産させられている  



・自分のワンコの子供が欲しいと言ってても、よそのワンコの血を引く仔と


 自分のワンコの血をひく仔と並べられたら 迷わず選べますか?選べないなら

 
 自分のワンコの血を引いていなくてもいいじゃないですか・・・



・一度は経験させてあげたいという、人間と同じように考えるのはおかしい





上記のような回答もあり、よくも悪くも 少し考えてしまいました・・・



ワンコの交配は自分が思ってるほど簡単なものではないということでした・・・





もう少しいろんな情報を仕入れ、勉強しつつ考えてみます・・・





なんだかなぁ・・・



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これ、わんこだけに限ったことじゃなくて、人間もいわれてるからww
わたしなんて不妊治療してるけど、普通になんでもなくできる人のごく一部からは「命をもてあそぶ行為」と言われてますからね、不妊治療。匿名でよくいわれるのは「親になる資格がないからだよ」かな。なんか子供は親を選んでやってくるって本がでてから、これよく言われますww

ローマ法王も、この間ノーベル賞を受賞した体外育成の権威の方のこと、責めてましたしね。私のようなものからしたら、受賞者はイエスキリストより神に近いのに・・・。
ほしいほうは、手段を問わず結果がほしいのにね。

お互いの気持ちがわかりあえないのは、つらいなぁって思います。
わたしはランス君の子供をみてみたいって気持ち、変だとは思わないけどね。赤ちゃんはかわいいし、似てたらやっぱりうれしいしね。
へぇ・・・
随分と心の狭い方がいらっしゃること・・・--;
自分のワンコの仔犬が欲しいって思う気持ちはあって当たり前だと思いますけど。
どうして他人に攻められなければならないだろうね・・・。

実際、悪徳ブリーダーと云われてる人は、
血統やカラーなんか気にしてないと思う^^;
JKCでは9ヶ月過ぎてれば、血統書を発行してくれるし。
これ自体もおかしいと思うし、9ヶ月って早すぎだよね。

どんな方が偉そうな意見を言ってるの知りたいです^^
その方は何でも知ってるんですかね・・・?
私はゴルとラブの事しか知りませんよ!
ランス君の仔犬、良いと思います^^v



みーみたんへ♪
そっかぁ・・・
みーみたん・・・辛い思いしてるね・・・;;

本当に命を扱う事柄に人もワンコも関係ないですよね・・・
ワンコのこともきちんと尊重して考えてる方は、人に対してもやっぱり優しいしきちんと真っ向から考えてくれますよ。

いつもコメントしてくださってるOrpheus★Starのママしゃんが本当にそんなブリーダーさんなんですよ^^

むつかしいこと書いてしまったのに、コメントありがとう><
うれしかった^^
みーみたんの不妊治療のこともKANANAもわかることだしね・・・
ちょっと泣けたよ;w;
Orpheus★Starのママ しゃんへ♪
コメントありがとうございます><

ブリーダーをされてても、犬舎で生まれた仔たちは預かった子であろうと自舎ワンコだろうと本当にわが仔のように大切に思い、かわいがってるママしゃんなら、そういってくれるんじゃないかなと思いました!

言うてることは間違ってないのかもしれないけど、初めっから、批判して上から目線で回答してるのがわからないんですよね・・・

いろんなサイト、飛んで飛んでみたので 忘れてしまったのが多いのですが
Yahooの知恵袋で 「トイプードル交配 ペットショップや病院で」と検索したら
yunoyuno1919さんという方の質問が一番上に出ると思います・・・

一度見てみてください・・・
私の見方がおかしいのかな・・・
プロのママしゃんからみたら 同意見でしょうか?><;


プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
