スポンサーサイト
反抗期かな?!
木曜日、午前中に獣医さんに行ったら先生 往診のため不在で午前中休診・・・。


ってことで、午後の部は1番のりで!!と思いながら お散歩がてら


歩いて行ってきました


あ、暑かった・・・w


ランスくんもはぁはぁでした


そして 4時5分くらいに着いたのに、すでに3番でした


診断の結果・・・まぁ・・・よくわからないんだな・・・


前回、白血球の数値が高かったので再検査もしたんやけど


やっぱり数値は高くて、前回とほぼ同じ15000くらい。。。


けど 怯え・震え以外にこれといった(嘔吐・下痢・食欲不振など)症状もなく・・・


こないだワクチンの注射したのや、狼爪を切ったのや、検査のために採血したことで


怖い思いいっぱしたからストレスになってるのかな・・・とか。。。


先生も『ちょっとわからないですね~』『むつかしいですね~』なんて言われてしまって


どこが悪いかわからないのに、抗生剤だすとのことで


先生にいろいろ質問しまくったんですが、医学書みたいなのを見せて


説明もしてくれたけど、病気ならなるであろう症状は一切ないから


先生も『う~~~~~~ん』って感じでしたね・・・


ちょっと不安なおかあしゃんでしたが




帰って来てから ORPHEUSのママしゃんに電話で相談して


関係ない話までめーっちゃ長電話してしまって


お忙しいママしゃんなのに 長電話すみませんでした


でも不安だったこととかもいろいろ聞いてもらったら なんだか ホッとしました


前回病院行ったときの注射や採血・巻き爪のカット・・・


などなど、いっぱい痛い思いをしたランスくんだったので


もしかすると、おかあしゃんがPCさわるときの音とか雰囲気とか、何かわからないけど


ランスくんの中で恐怖の記憶とリンクしてしまうのかもしれないね・・・っていう話を聞き


なんか、そんな気がしてきました・・・


試しに、PCカタカタしてると 案の定 玄関まで逃げて小さくなってたんですが


『大丈夫やで そんなとこおらんと こっちおいで~』と呼んであげると


上目遣いで恐る恐る戻ってきました




少し過保護すぎるというか、私やおとうしゃんが甘やかしすぎるのかもしれない・・・


すぐに『どこか悪いのかも』って思って


ご飯とか食べなかったりすると、これならどう?これならどう?って


なんとか食べてくれるように いろいろやってきたけど


それはランスくんを甘やかしてただけかもしれない・・・


『いらないって言えば、おいしいものをもらえる』と思わせたかもしれない。。。


なので ご飯いらないといえば、『あ、そう それ食べないとなんもないよ?^ー^』と


何を欲しがっても 心を鬼にして あげないようにしました


これが結構 おかあしゃんのほうが辛いんだなっ


うれしいことやおいしいものは共有したい人なんで・・・


しかーーーしっ!! これはランスくんのためなんだっ!!!



木曜日は まる一日 ほとんど何も食べなかったランスくんでしたが


金曜日の朝には いつものご飯を用意してると はやくくれーーーっ!!と


とび蹴りされました


ちょっとだけSっけ出して、 おすわり・ふせ・マテで じらして♪


きゅ~ん、きゅ~ん>< ってご飯目の前にしたランスくんそわそわしてたけど


その結果、がっついて 完食


それからは わがまま言わずに ちゃんとご飯を楽しみにして


残さず食べてくれるようになりました


小さいころから わかってることではあったけど


ちょうだいちょうだいのかわいさに負けて つい あげてしまうんよなぁ~・・・





病院で先生に言われたけど


『この子は我慢もするし、診察中もいい子だ、いい子すぎる・・・


そのストレスが家に帰ってから出るのかもしれないね・・・』と



持って生まれた性格は 親ばかでしょうが ほんとにいい子・・・


そのいい子をダメにしてしまうのも、いい子のままいかせてあげるのも


おかあしゃんとおとうしゃん次第なんだなと改めて実感しました



そう、改めて思えたのも ORPHEUSのママしゃんからいろいろお話をうかがえたからかな


ありがとうございました


ランスくんやワンコのこと関係ない話も本当に楽しかったです


わがまま




少し 拗ねたモードなときもありつつ ランスくんは元気です


ご心配おかけしましたm(__)m

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
一件落着~だね^^
ワンコを育てるって、子育てよりも難しいかも・・・。
言葉を口でいえない分、こっちが考えなければいけないから。
駆け引きですよね?!
飴と鞭、うまく使い分けてがんばってくださいね^^

長電話、楽しかった~♪
いつか会える日を楽しみにしています^^
Orpheus★Starのママ しゃんへ♪
本当に なんとか一件落着したようです><;

ママしゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^
あんな長電話久しぶりでしたw
すごく楽しかったから^^♪
いつか逢えたときには 飲み語りましょうね>q<bb

人間の子供も育てたことがないので、子育て自体初めてなことで
日々勉強です^^; 
(ぶっちゃけ子供は・・・かわいくてたまらん><ってほど好きでもないですw
 自分がまだまだ子供なのかな~(〃・´ω・`))

頭ではいろいろしてあげるのと、甘やかすのとは違うとわかっていても
実際はわがままにさせてしまうこともしてしまってるかもです^^;

よく、犬の正しい育て方みたいなDVD(今から15分だけ特別価格!!みたいなことを書いてるサイト・・・しつけ的なことで飛んだサイトでたまにみるんですが・・・)の、内容紹介とか見ると 『毎日話しかけてはいけない』とか『あまりさわりすぎてはいけない』とかありますが、話しかけたらあかんの?@@;と
疑問に思ってしまいます・・・w

私は優秀な子に育って欲しいわけじゃないから、人様(よそワンコたん)に迷惑かけないで 元気で優しい 今のランスくんが大好きやから そして大切な家族やから話しかけずにはいられないと思います^^;
あかんことしたら 注意すればわかってくれてると信じてますから>q<w

 
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
