スポンサーサイト
元気が一番☆
昨日、ランスくんのワクチン接種とフィラリア予防のため 病院に行ってきました


忘れっぽいおかあしゃんなので 記録として残しておこう





火曜日は午後から休診だったので お昼前に行ったんですが


ランスくん、いつものごとく 他のワンコたんと遊びたくて


一人きゅ~ん、きゅ~ん く~ん、く~ん・・・w


そのときいたのは チワワたんを連れたお二方


そのうちの、VUITTONの首輪とリードが輝かしいチワワたん その名もナイトくん


ランスくんはものすごい興奮して鼻息荒くなって あそぼあそぼでした




そして ランスくん呼ばれて順番がきました


今日は、先生に診てもらうこともいろいろあったので


忘れっぽいおかあしゃんは聞くこと、診てもらうとこメモして行きました


まず、体重測定  3.7キロ


痩せてもなく太ってもなく いい感じですね^^


そして、ワクチン注射


2010ワクチン


去年は9種混合だったんですが、 今回のお医者さんでは8種までということで


それにしてもらいました



去年のもGW帰省したときに持ってきたので Upしとこう

2009.01ワクチン

2009.02ワクチン






それから左前足にだけ狼爪があるんですが、


こないだカットに行ったとき、美容師さんに言うの忘れて 少し巻き爪になってるので


先生に診てもらい、切ってもらった・・・


けど やっぱり痛かったようで キャイ~~~ン><って


病院中に響き渡るくらいの叫び声;;


痛かったねぇ・・・;;


お薬も塗ってもらって終了したけど 巻いてくるし あまり切れるスペースもないので


大変やけど こまめにカットしてあげないとあかんなぁ・・・;;


狼爪


おかあしゃんも足の親指が巻き爪なので 痛いのはわかるよ ランちゃん

身にくい込んだのを 引っ張り出して 切るのは・・・






あと、最近目やにが多くて 拭いても拭いても涙がよく出てて



左目が少しただれてたので 診てもらいました。



ちょっと結膜炎のような感じということで 点眼薬処方してもらいました。







それからフィラリアのお薬投与する前に すでにフィラリアが寄生していないかどうかを


確認するための検査でランスくん初めての採血を・・・


そのときも またまた キャイーーーン><と悲鳴が・・・;;


今日は痛いことばかりで、ごめんね;;


でも 暴れたりはしなかったので『初めてにしてはいい子だ^^』って


先生にも褒めてもらったんだよね



結果 

フィラリア検査結果



陰性だったので 一安心



んで、同じ痛い思いしたんだから その採った血もいろいろ検査してもらった!



健康診断結果2


結果は・・・


なんか・・・白血球の数値が高い・・・


興奮状態で上がることもあるので少し様子みますか?と言われたんですが


そのまま検査に出すことも出来る(採った血を)とのことだったので


お願いしました;q;


どうか何事もありませんように・・・






フィラリアのお薬は錠剤・お肉タイプ・ノミダニなどにも効くのも入ってるタイプの3種類から



公園や近所のお散歩でも草っ原大好きな子なので


一番高かったけど ミニダニにも効くタイプのにしました






フィラリア薬
 

首筋に滴下するタイプなので ご飯に混ぜて残される心配もないですね>q<b




このお薬を選ぶ時点で本日のお会計が心配になってきたおかあしゃん・・・w



所持金 3万円ちょい・・・


ワクチンと血の検査といろいろ・・・&フィラリア薬代となると・・・たりるやろか


ええぃ! 聞いちゃえ!w


『今日 手持ち3万円くらいなんですが お会計いくらくらいになりますか?@@』


フィラリア薬代を計算に入れる前で 2万円弱・・・


た、たりないわ・・・


そしたら先生、月1回の投与ですから 今日全部まとまなくても大丈夫ですよ^^と・・・



いうことで、残りはまた近々来ることにして 今月分だけにしました



よかった・・・帰り買い物して帰れる・・・w



ということで 春なのに~♪ 今日もお財布に強い寒気が入ってきたランスくん家でした・・・トホホw










そして、買い物して おうち帰って


すこーし ランスくんと一緒にお昼寝して・・・


夕方 家事をしだしたんですが ランスくんの様子がおかしい・・・



洗濯物をたたんでるとき 何かにおびえたように 上目遣いになって


怒られたときに逃げるおとうしゃんのPCの前に行って小さくなってる・・・


どうしたん?^^と聞くおかあしゃんにまるで『ごめんなさい、ごめんなさい』って


言ってるようなランスくん・・・


さっきまで元気だったし よくわからないおかあしゃんは気になりつつも


台所に立ってご飯の支度を始めたんですが 


やっぱり気になって ランちゃん?と呼ぶと


台所で立ってる私に無理によじ登ろうとしてきたΣΣ


そのまま抱きかかえたら すごく震えてて 私にしがみつく・・・><


どうしたんっ>< ランちゃん><


そのまま、30分くらい よしよししながら抱きかかえてたんですが


丁度おとうしゃんから帰るメールがきたので 事情話すと病院に電話してみろとのことで


病院に電話・・・午後から休診で留守電><;


一応メッセージ入れておいたっ


したら、先生折り返し連絡くれたので事情話すも


ワクチンの副作用てきなことに震えっていうのはあまりないらしく


顔がむくんだり、下痢・嘔吐などという 他の兆候もないか様子見てとのことでした・・・


↓ 抱きかかえてて 表情見えないので 写メ撮ったもの 

DVC00020.jpg

めっちゃしんどそう><;

DVC00022.jpg

私から離れようとしませんでした><;



普段、なかなかじーっと抱っこさせてくれない子なので


もう心配で心配で ランちゃんになにかあったらどうしようとオロオロ




そんなときに ORPHEUSのお兄ちゃんがいろいろアドバイスしてくれた><


とりあえずは むくみや腫れもないし、症状は震えだけ・・・


聞いてくれる症状は何も当てはまらないから大丈夫かな?;q;




まもなくおとうしゃんも帰ってきて お布団で一緒に寝ててあげてくれたら


震えもおさまり 少し落ち着いてきたようだったので


おとうしゃんに診ててもらって おかあしゃん ご飯の支度・・・><


ご飯支度終わってから 熱を測ってみました

検温

平熱かな・・・


少しずつ ちょと元気にもなってきたので ご飯にしてみた。


食欲モリモリってわけではなかったけど


半分ちょこ食べれくれたかな^^;




まぁ、結果 おとうしゃんと話したけど


気が小さくて 神経質 デリケートなランちゃんにとったら


ワクチン接種後の 気分悪いことが ものすごく怖かったのかもしれないなぁ・・・と・・・




具合の悪いときに 心細くなって そばにいててほしくなるのは


人もワンコも同じですね 



ゆっくり一晩寝たら いつもどおり 元気になってます^^;


まだ食欲はあんまりないみたいですが^^;




ORPHEUSのお兄ちゃん、本当にありがとう


いつも、ママしゃんにもお兄ちゃんにも本当に感謝ですm(__)m


おとうしゃんからもよろしくお伝えくださいとのことでしたm(__)m




もう ランちゃん やんちゃでもワンパクでもいいから


元気でいててー><;  元気が一番だよー;q;



ランちゃんは我が家の大事な大事な一人息子なんやから;q;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ランちゃん、どうですか?

白血球の数値が高いですーー;
検査に出して正解だと思いますよ!
いくら若くても何かしらの変化を知っておいた方がいいと思います。
年に一回の健康診断で病気の早期発見が出来ますから。

今年に入って、友達のラブが6歳で亡くなったのですが
病名は白血病。。。
見つかってから二週間の命でした。
ちょうど家もkちゃんの事があって、
逢いにいけなかった(´;ω;`)ウゥゥ
その仔は1歳まで家で育った仔でしたから、
絶対に逢いたかったんですけど・・・。
悲しい事が続いた一月。
ちょっと暗くなってしまいました人(・ω・;)

ランちゃん、大切にしてあげてください。
何かあったら、いつでも連絡くださいね^^v
No title
ご心配ありがとうございます><

元気は元気で、お散歩も今までと同じように行けたし、便の具合も良好なんですが、ご飯に関してだけ 毎回完食というわけではないんですよね・・・

食欲ないのかな?と思いきや、おやつは喜んで食べたり、私たちのものは欲しがったり・・・ わがままなのか不調なのか見極め難しいです><;

血の検査は結果連絡くれたのですが、やはりなんとかっていう数値が高かったそうなんですが、1回の採血ではなんとも言えないので 来月にでももう一度調べてみましょうとのことでした><;

人間でも怖い白血病・・・
ママしゃんは今年の初めは悲しいことが続きましたよね;;

どうかそんな恐ろしい病でないことを祈るばかりです><

2~3週間後くらいにもう一度採血いってきます><;
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
