手作りご飯・・・
このあいだ お買い物に行った時に


見つけたので買ってみた


ワンコご飯の本



なんか・・・人間の食べるものとほとんど変わらないんですが



え?@@ こんなのあげていいの?@@・・・



調味料はもちろん使ってないけど、お肉・魚・しらたき・揚げ物・・・



いいのかな・・・?w?




ランスくんもドックフードばかりじゃ飽きるだろうし



体にいいのであれば 作ってあげたいと思って買ってみたものの



毎日続けられるかも不安だし。。。



一度、こういうのあげると ドックフード食べてくれなくなりそうな気もするし・・・



作ってあげたい反面 どうしたものかと思案中・・・



みなさんのおうちのワンコたんたちは



ドックフードと手作りご飯の比率ってどうなんやろう・・・



栄養のバランス・カロリー計算・そういうのも考えると



総合栄養食であるドックフードも併用したい気もする・・・



週に1~2回 ご馳走的な感じで手作りにしてあげるとか



そういう都合のいいことは無理かな^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
家は大所帯ですが、本を参考にフードにトッピングしてます♪
喜んで食べますよ^^
やっぱり手作り食は続けなければいけないものと認識してます。
栄養の配分も難しいし・・・。
おかあしゃんもトッピングから始めては?
私が参考にしているのは「須崎先生」の本ですよ^^

あと以前にランちゃんにあげてたさめのおやつ、
粉末の方はとても関節等に良いみたい・・・。
ダックスちゃんでヘルニアで歩けない仔が歩けるようになったとか・・・。
Orpheus★Starのママ さんへ♪
そうですね^^

まずはママしゃんがおっしゃるとおり、トッピングから始めてみようと思います^^b

シャークボーン、いいんですね!
ママしゃんとこでも取り扱いありましたよね^^
もうちょっとしたらフードも注文しないとダメなんで一緒に買おう♪

アドバイスありがとうございました^^ 
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
