スポンサーサイト
いちゃーぃ><;
今年からランスくんのカットをうちでしようかという話になった


トリマーのことなんの勉強もしてないし、おかあしゃん的には結構不安もある・・・汗

まぁ、失敗しても我が家のワンコということで そう・・・しょう・・・か・・・?って感じ・・・




それで昨日、バリカンを買いに行こうということになってたんだけど

その前に爪が結構伸びているから爪きりをすることに


おうちで爪きりは子供のころに1回しただけだった

大きくなってからは人間用の爪きりでは爪が入らない

あらら・・・

爪切りも買わなあかんなぁ・・・


おとうしゃん「僕のニッパーで切ってみよか」
ニッパー


おかあしゃん「じゃ、押さえてるわ」


ぱちん・・・ ランス 『ビクッ!!!』


ぱちん・・・ ランス 『ビククッ!!!』


ぱちん・・・ ランス 『キャイーーーーーーン><』


えっ えっ えーーー



わぁ>< 血出てるやん><;;


らんちゃーん、ごめーん><


ごめんよう;;




おとうしゃん、3つ目間違えて 2つ目のすでに切ってた爪をさらに切った><;;;



切った爪

切りすぎ><

きりすぎーーーー><;;;;



血はスグに止まったけど、びっことかも引いてないけど・・・


ランちゃん、ごめんようぉ

痛かったなぁ





ランスくんが爪きりのトラウマになる・・・;;


オロナイン軟膏塗ろうとしたけど、もう恐怖で暴れて塗らせてくれない・・・


あとから考えたら、舐めるかもしれんから塗れなくて正解だったかな?><;



この爪


爪切りは2本の爪だけを切って終了した・・・




そんな痛い目合わされたのに、けなげにあそぼっておもちゃくわえて持ってくる

ランスくんが愛おしくてしかたなかった

痛くしないで;;

もういちゃいのいやだよぉ・・・


ごめんよ、ごめんよぉ;;;;;;




うん・・・;;

おかあしゃんも もう・・・やっぱり こわいよぉ;;



バリカンはまだ買っていない・・・





はぁ・・・


なんか・・・いろいろと凹むわぁ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私もワンコの爪切りは一番嫌いe-443
でも。。。頑張ってやってます。
黒い爪は黒い血管が分かりますよ~
少しずつ見ながら切ってあげれば大丈夫e-320

バリカンはお店で売ってるものは、安物買いの銭失いってトコです。
家もですが、他も多分。。。業務用です。
値段は。。。バリカン本体が2万くらいで、刃が5千円前後ですe-454e-263
切れますよ~~~v
BONDママしゃんへ

コメントありがとうございます^^
バリカン・・・そうなんだ@@;
まだ買ってなくてよかった><w

爪はずいぶん伸びてるので、切りすぎたようでしたが人間でゆうとこの深爪かな^^;

たぶんこれからも私は押さえ役、切るのはおとうしゃんだと思うので 気をつけてがんばってもらいます><ノ

アドバイスありがとうございました^^
ランス君いちゃかったねぇ~。

出血はすぐ治まったようでなにより。
レナは週一で切ってます。アスファルトで削れてるので角だけですが。
切る前に、お湯につけてふやかしてから切ってます。
ふやけることで多少刺激すくなくなるようですが、でもレナ緊張してます^^;

爪切りも、動物病院で専用の爪きり購入してます。2800円くらいでした。
2~3ヶ月で切れ味悪くなり、刺激強いととても嫌がるので、定期的に新調してます。
爪切りも消耗品になってます^^;
ワンコのトリマー代って意外としますよね。
なのでこれくらいはと思って・・・^^
レナおやじさんへ

コメントありがとうございます^^

そかぁ! お風呂に入った後に切ればいいですね!! そしたら少しはランスくんの負担も違いますよね^^
爪切りもランスくんにとっていいものを探します><ノ
アドバイスありがとうございました^^

PS こないだおやじさんのブログを1から読みました^^b まだレナちゃんがやってきたあたりですが今のおやじさんとはまた違ったおやじさんが見れてとても楽しかったです^^w レナちゃんがやってきて幸せそうに変ったおやじさんに勝手にとても親近感が湧きました><b 人間味あふれるおやじさんのファンになりました^^♪ また時間があるとき続きを読ませてくださいね^^ノ
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
