どう思いますか・・・
こんばんわ。

今日は、愚痴というか 今すごく腹が立っていることがありまして

あまりにも納得がいかないので ちょっと書いてみることにしました・・・





とある家族ぐるみでお付き合いしてる友達夫婦に(以下仮称 Sさん)

今年の夏に大変大変お世話になった。

それでうちの旦那さんがサプライズで何かプレゼントをしたいといい

それはいいね!!と計画が始まった。


うちの旦那さんが得意のプラモデルでSさんの旦那さんの好きそうなものをということで

F-1のマクラーレンというのを作ることになった。



9月末から休みの日と平日も仕事から帰ってきて

喜ばせたいとの思いで黙々と製作し、11月半ばに完成させた。

旦那さんは仕事から帰ってくるのもいつも遅く、

それでもそんな中、Sさんに喜んでもらいたくて遅くまでかかっても作っていた。

休みの日には1日中やってるときもあった・・・



その奥さんとは私もちょこちょこ話すので

「完成するまで絶対、ゆうなよ!」と念を押されながら

私も言いたいのを我慢して、喜んでもらえることを思い

完成を心待ちにしていた。

DSC02926.jpg

DSC02924.jpg

↑が11月半ばに完成したときの状態。

色をつけて乾くまでのあいだ 埃ひとつ着いてても

「これわかる?」「言われやんとわからんで?」「・・・やっぱり塗りなおすわ」と

せっかくプレゼントするんやからと

それはそれは丹精こめて製作していたのを私は横で見て知ってる。。。

ディスプレイケースにきちんと固定して入れて

梱包もプチプチで包み、上下逆にならないように 「上」表示を記入し

こわれもの  と 逆さま厳禁にマルをつけ、

品名も 「オブジェ」と記入した。


発送も郵便局が一番堅いであろうと宅急便業者ではなく、わざわざ

ゆうパックを選んで11月25日に発送した。

配達予定日 11月27日


届いてるはずなのに、Sさんからは連絡がなかった・・・

留守がちだから受け取れてないのかな?・・・

数日待ってみたが、それでも連絡がなかったのでこちらから

「荷物届いた?」とメルしてみた。

申し訳なさそうにSさんの奥さんから電話が入った。

「届いたんだけど、壊れててさ・・・><;」

「壊れてただなんて言えなくて、連絡できんかった><;」と

どれくらいの破損かそのときはわからんかったけど

そんなたいしたことはないと勝手に思ってたので、

「旦那さんに話したら また直すよ^^ってゆうてるから」と伝えた。

それから、Sさん夫婦が郵便局に対して必死に抗議をしてくれていたと知り

Sさん夫婦に申し訳なさがいっぱいになった・・・




損害賠償はうちがするようになってるらしく、

どんな風に壊れてるかわからないのでシャメを送ってもらうことになった。

Sさんは「せっかく作ってくれたものがこんなになってるのを見せられないよ;;」

「本当はものすごく壊れてるんだ;;」とシャメを拒否。

なんとかうちは大丈夫だからと説得し送ってもらえた。

Sさん夫婦にはものすごく気を使わせてしまった><;

そして届いたシャメをみて愕然・・・

091205_1919~01

091205_1921~01


・・・



・・・




ありえやんやろ・・・

ついうっかり落としたとしても、こんなに壊れることない

絶対ない!!!

外のディスプレイケースは壊れてないという。

上の写真はケースごと写してくれているようなので、状態がいいこともわかる。

おかしすぎる!!!




こんな状態で受け取ったSさん夫婦の心情を考えてもいたたまれなくなった・・・


Sさん夫婦はこんな状態になっていても

「本当に本当にプライスレスなものだし、あれだけこわれものと書いてたし
 どうしたって許せん・・・」

「それでも宝物だよ、世界に2つとない」

「心100%のプレゼントがすごいうれしかった」と言ってくれた。


私は、旦那さんが作ってるのを 横で見ていただけで何もしていないけど

本当に腹が立った・・・




そして、郵便局への抗議は損害賠償の話へとなっていったのですが

同じ担当者と話しているにも関わらず、うちにゆうてることと

Sさんにゆうてることが違う!

2箇所から話をするのもややこしいし、Sさんがうちに対してものすごく

気を使ってくれて 「話はうちがするから」と申し出てくれた

それが12月8日の話


すぐさま、郵便局の担当者にその旨を連絡したら

「委任状を送るのでそれを書いて送り返してください」とのことだった


その委任状がおととい届いた・・・やっとかよ・・・

封をあけると委任状記入紙と文書が1通。

文書


一切の謝罪なし・・・

自分たちの落ち度認めるようなことは記入しないということですか・・・



もう、はらわた煮えくり返ってます><


壊れました。じゃ、買い換えます。そんなんで済む品じゃないやん><

たかがプラモデルじゃないかというようなこの扱いにどうしても納得がいきません><;

Sさんが夫婦で再三にわたり連絡してくれているそうだけど

こちらに言ってたこととはまったく対応が違うし、

誠意のかけらも見られない><


郵便局ってこんなかよ><;

ありえなさすぎて 腹たって腹たって、もう><!!!


この休み明けに委任状を送り返す前に

「うちがあなたと話した内容はすべてSさんに話しています!!」

「委任するということは Sさんが言うことは私どもの代弁です!!」

「誠意もった対応してください」と電話しようと思ってます


あぁああああ!!! 信じられへん><



あかん・・・

当初からのことを思い出しながら書いたら、ますます腹が立ってきた・・・


Sさん夫婦がうち同様に、ううん それ以上に、許せないという思いをもってくれて

何度も何度も郵便局にかけあってくれている・・・



感謝の気持ちを形にしたくてはじまったことが

こんな形でSさん夫婦に迷惑をかける羽目になり

うちとしてもSさんに申し訳なく思っている。。。


Sさん、Sさん旦那さん、とんだ厄介ごとに巻き込んでしまって

申し訳ない・・・

そして、思いをわかってくれてありがとう・・・



ランスくんを見に来てくださった方、長々と申し訳ございませんでした・・・;;






Secret
(非公開コメント受付中)

コレは。。。
ひどすぎですねe-442
世の中には代品では無理なものってたくさんあるじゃないですかe-262
郵便局もこんなんじゃ使えないi-195
KANANAちゃんの怒り、伝わってきます。
徹底的にやって欲しいと思います。
許される事ではないんですから。。。
KANANAちゃん、頑張ってe-271
BONDママしゃん><

ありがとうございます><

いろんなこと100歩も500歩も譲っても納得行かないことだらけで><

何のためにこわれものや逆さま厳禁にマルするとこあんねん! 
この壊れ方はどう考えても1回落としただけとかじゃないやろ!!
ゆうことコロコロ変るな!!!
文書送ってくるならまず謝れよ><; ・・・と

プラモデルが壊れたことというよりも、人の気持ちを踏みにじる行為が許せないのです><;
うちやSさんの気持ちに対して><

たかがプラモデルっていうなら、あんたが作り直せ!って言ってやりたい・・・

ママしゃんならわかってくれると思ってました><
がんばります><ありがとう><
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
