スポンサーサイト
今日こそは!!
昨日、操作をミスってテンションだったランスくんのおかあしゃんは
今、めっちゃ更新意欲に燃えています!!(笑)
だって、こんなしょうもない記事にコメントいれていただけたことがどんなにうれしかったか
ありがとうございました

ということで、昨日の内容を思い出しつつ・・・スタート

うん、まず暑いから始まった!

各地で35度超えてるみたいですが、ここもかなり暑いです
おとといなんか38度あったとか聞きましたが、体温より上やん
外に出たら息苦しいです

ランスくんも生まれて初めての夏・・・ハァハァゆうてますが、それでもお外に行きたがります[emoji:i-229]

少し前にカットに行きましたが、もっさもさだったんです(汗)DSC00059コピー

ペットショップもサロンもどこにあるかわからないので、ネットで検索して行ってみたところで
「急にあつくなったので予約がいっぱい入ってて、1ヵ月後くらいになります」って・・・
そんなに待てやんから、翌日別のところへ   ・・・でない・・・定休日?
また別のところへ・・・またでない・・・なじぇ??

うん、今日はペットサロン統一の定休日なんや・・・勝手にそう思って翌日チャレンジ

今度はつながって、「明日の1時なら空いてますよ」とのことラッキー
2回目のカットだったのですが、今回もテディベアカットで足をパンタロン風?!にしてもらい
こんな感じにランスIN名古屋 017コピー

はい・・・カットの状態よくわかりませんね
でもこれしかなかった

まぁ、もっさもさからすっきりしてきましたということで
今回行ってきたサロンは場所はネットで検索しましたが、夕方近所をお散歩してたときに同じトイ・プーさんをつれたきれいなお姉さんに教えてもらったところ
お姉さん、情報ありがとうございました

ちなみにおやつを「伏せ」から「待て」してるんですが、「伏せ」のときも後ろ足がすべっていくんです
決してランスくん、平泳ぎしてるわけじゃありません!!(笑)

「待て」も結構長い時間できるようになってきたので、最近は「待て」と言ってからおかあしゃん、ランスくんから離れて違う用事をしたりします
横で見張ってなくてもおかあしゃんの言うことを守ってもらいたいなぁと思って
今のところ、見える範囲ではきちんと「待て」を守ってくれてます
少しずつ離れて見えないところに行ってもきちんと言いつけが守れるかな~
ランスくん、ちょとずつがんばろうね~

あとは、遊びに夢中のときとお散歩中の「お座り」や「待て」ができるようになってもらわないとね
今はまだ遊んでるときとお散歩中はそっちに気が行ってしまってるから、おかあしゃんの言うこと全然きいてくれましぇん

うん! 二人三脚でがんばろう!! ランスくん!!!
あ、おとうしゃん忘れてる・・・(笑)

よし! また消えたら今度こそ泣いてしまいそうなのでこのへんでUPしてみよう!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
