スポンサーサイト
初雪体験
こんにちわ~

昨日から急激に寒くなりましたね
我が家にもコタツ登場です

さてさて、ランスくん一家 1日から 紅葉を見に行こうということで
飛騨高山へ行ってきたのですが、あいにくの

でも高速から見える景色はとてもきれいに色づいていました

まず世界遺産の白川郷へ
DSC02829.jpg
合掌造りのおうちって日本昔話にでてくるおうちみたいですよね

も降ってるし、も満だし、ちょこっと写真だけ撮ってそこは通り過ぎました

道の駅でトイレ休憩&ちょこっと名産品を見て
のれんを見つけました!!!

飛騨牛まん

DSC02830.jpg
普段の値段表示の上に2倍以上の金額を張っていました・・・(わからないようにして欲しかったww)
うん・・・ へぇ~・・・ってな感じのお味でした

そんなこんなで、その日はペットも一緒に泊まれるというコテージで1泊して
ネットもない、プラモもない、そんな自然な夜を家族で過ごしました

次の日、寒い!!!
コートとかそんな冬支度もって来てないっす!!

・・・

・・・

DSC02879.jpg

雪降ってきたよ・・・

・・・

・・・

ちょ

トンネル越えたら吹雪いてるし、しかも積もってるし

紅葉みにきたんだよね

タイヤ? もっちノーマルよ?・・・

こわーーーぃ!!

子供のころなら、「わぁ~ 雪やぁ~」とうれしかったのですが、
大人になって しかも高速道路で 気温マイナス2度とか・・・時間も夕方5時前・・・

道が凍って、スリップして、前の車にどーーんなって、崖から転落している光景を想像してしまいました・・・


そんな恐怖の想像しているおかあしゃんをよそ目に、ランスくん真っ白になった外に夢中


DSC02892.jpg

顔が冷たくなるまで外を眺めて、雪も顔にいっぱいくっつけて

無邪気でした


まぁ・・・更新が出来てるということは 無事に帰ってこれたということですが
南国和歌山育ちのおとうしゃん、おかあしゃんにとっては恐怖の体験でした

だってまだ11月2日やでーー
恐るべし雪国・・・

今度はきちんと備えた状態で、ランスくんを雪遊びに連れてきてあげたいなぁ



でも雪が降るほどの気温の冷気って、なんか好きやなぁ
もわ~んと湿気の多い、温暖な地域で生まれ育ったせいか、
そういう空気に遭遇することがめったにないですからね

身も心も洗われるような・・・
冷気が冷たいから、人の温かさが余計に身にしみたりしそうな・・・

寒いけど、冬好きですね

ランスくん、湯たんぽ代わりにいっぱい抱っこさせてね








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ランス君、こんにちわんこ♪
ジュリアでしゅ。
ランス君も、はちゅゆきしゃんとあったでしゅか?
たのちいよね?
ジュリのところはたくしゃん降るよ♪
遊びに来れればいいのにね^^

じゃあ、またねでしゅe-134
ジュリアねえちゃんへ

コメントありがとうです^^
はちゅゆきをはじめて見たから、うれちかったです♪
でも顔がちゅめたくなったです><w
ジュリねぇちゃんのところにあしょびにいきたいです^^ おかあしゃんにお願いしてみるです^^
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
