スポンサーサイト
お留守番時のランスくん
最近少し涼しく感じる日がたまにあります
もう今年も夏の終わりが近づいてきましたね・・・

『夏=楽しい思い出』という感覚は子供の頃から変わらずあるので、『夏の終わり=なんだか淋しい』という気持ちを毎年感じてしまうランスくんのおかあしゃんです・・・



さて、昨日は私午後から少し外出したのですが 一人でお留守番しているときのランスくんはどんな風にすごしているのか気になったので、デジカメのムービーを仕掛けて出かけてみましたフィルム

夜、帰ってきたとき 少し怒っているようでフガーフガー鼻息を立てて、じゃれて来ました

そして、撮っておいたムービーを見てみると

出かけからドアバタン、鍵ガチャガチャの頃くらいまで キュンキューン、キャンキャンと鳴いています

約1分後 立ったまま、あごを突き上げて遠吠えしてます

あきらめたのか座りました

場所移動しました

座ったままあごを突き上げて遠吠えしてます

何度も何度も場所移動しては落ち着かない様子・・・

撮れてた動画は1時間31分

初めの20分くらいの間に5回遠吠えしていました

画像を見ながら淋しげなその遠吠えを聞いていると、淋しかったんやなぁと私まで泣けてきそうになりました

私が出かけて約30分後に郵便屋さんの不在表が入っており、その時間にピンポーンとチャイムが鳴りました
いつもならワンワンと吠えて2箇所の扉を行ったりきたりするのですが、一人のときのランスくんはウッ!ウッ!と小さく2回うなっただけ
それから私のまくらの上に小さくなって座っています・・・(笑)

一人だとまるで居留守を使ってるかのように吠えないんです

そんなこんなでようやく落ち着いてお昼寝したように映っているのは画像の終盤、1時間を越えてからでした・・・

気が小さくて淋しがりで甘えん坊なランスくんを再発見した、そんなムービーでした

涼しくなったとはいえ、まだまだ車中は暑いですから日中のお出かけには連れて行ってあげれないから お留守番もガマンしてもらわないとですが、淋しがってるその姿を思うと早く帰ってあげないとと思いました

まだ子供だからなのか、性格なのかわかりませんが、留守中イタズラをしていることもないので何を思い、何を考えランスくんは私を待っているのだろうと考えると
『おかあしゃん、まだ帰ってこないのかなぁ・・・』『つまんないなぁ・・・』それしか出てこなくてうるっとなってしまうおかあしゃんでありました・・・

ワンコの気持ちとして書きながら、飼い主にワンコへの接し方を教えてくれている『犬の十戒』『犬の聖歌』という詩?がありますが、本当にワンコほど忠実で、ただ無心に自分を愛してくれることはないと思います・・・
(リンク?とかやっていいのか、アドレス載せていいのかとか よくわからないので ご存知でないワンコの飼い主さん・興味を持たれた方がもしここを見てくださっていたら、一度検索して見てもらいたいな・・・)

リンクさせていただいてる『ORPHEUS STAR』様ののボンドママさんのところからも見れますね

検索で出るか調べに行って、読んでまた大泣きしてしまったおかあしゃんです
何度見ても、泣いてしまいます

ランスくんが我が家にやってきたとき『あなたを幸せにする』と心に決めたおかあしゃんですが、ランスくんは今幸せですか??おかあしゃんはランスくんの気持ちをわかってあげれてるかな??

おかあしゃんもおとうしゃんもランスくんにいっぱい幸せをもらってるよありがとう

ランちゃん、いたらないおかあしゃんだろうけど、これからもよろしくね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

う~~~んe-263
何だか切なくなって、ウルウルしちゃいましたe-259

ランス君が話せたらきっと、
「おかあしゃん大好きだよe-328
って言うと思いますよ。
私は強制的にe-330毎日言い続けてますe-320
「お母さんの事、大好きだもんねe-3」って。
自分が楽しかったら、ランス君も楽しいはずi-184

確か犬の十戒は、リンクフリーだったはずではe-3
私は一方入れてから、リンクしましたe-454
BONDママさん

私も本当にうるってi-241きましたi-201
愛おしい我が仔ですi-175
今日は私がいるから、強気に郵便屋さんが来たらワンワン!!ゆうてます(笑)
でもワンワン!!ってゆうてから、私の膝の上に来るんですがねi-237i-201
かわいいやつですi-237i-87

あ、脱臼・・・たま~にするんですが、私戻せるようになっちゃいましたi-229
しない日は全然しないのにする日は何回かします・・・i-201
月曜日、また再診なので聞いてきます・・・
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
