スポンサーサイト
お~っとと><;
更新しようと思ったときに限って、『ただいまメンテナンス中です』などが表示される
引きの弱い私(笑)
そしてそのまま忘れてしまう、困った私・・・



さて、今日はランスくんを病院に連れて行ってきました

お盆すぎくらいから遊んでるといきなり『キャインキャイン』と泣き出してびっこを引いて
おかあしゃんのひざの上に甘えてきてはスグに収まるようでまた走り回ってたのですが、
3回ほどそういうことがあったので 診察に行ってきた次第です・・・

病院は先日、血統書の名義変更の件でおせわになった愛犬クラブの方の息子さんが動物病院をされているとのことで、紹介してもらい行ってきました。

触診・レントゲンを撮ってもらい診察結果は・・・
後ろ足を脱臼しかかっている、というか痛がってるときは脱臼してるようですが自然に戻るという症状でした

今のハイツに来てからはフローリングなので走り回ってもすべるのが原因だったのかなぁ><;
先生曰く、小型犬にはよくある症状とのことで
脱臼には4段階あるそうです
1段階 脱臼してるが痛みを伴わないので気づかない、また自然に元にもどる
2段階 脱臼はするが、自力で戻る 痛みを伴う
3段階 脱臼して、自力では戻らない 人の手で元に戻すことができる
4段階 脱臼して人の手でも元に戻らない

ランスくんは1、2段階を繰り返しているか、もっと前から1段階を経て2段階の状態になっているのかとのことでした・・・

4段階になるとどうしようもないので3段階まで行くようであれば手術も考える必要があるとのことでした

今日は痛み止めの注射を打ってもらい、明日から飲み薬を4日間つづけて来週の月曜日に再診の予定です
その間、様子を見るために運動禁止令がでてしまいました

走り回るのが大好きなランスくんなので、走らさないようにするのはかわいそうですが少しがまんしてもらわないと仕方ないなぁ

ちょっとおかあしゃんと遊ぶときに激しく遊びすぎたのかなぁ・・・
おかあしゃん・・・反省

私たちよりもうんと小さな体なので、運動量の加減がきちんとできてなかったのかな・・・
夕方の散歩以外に、室内でおもちゃを投げてあげると何回でも『もっとー』と持ってくるのでついついかわいくてやってしまうけど、それもしばらくおあずけです

どうか元気に走り回れる状態に戻りますように・・・涙


ランス 029 コピー

おとうしゃんが食べたあとのパピコを無邪気にくわえてお布団に逃走したランスくんです・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ええっe-259
ランちゃん、可哀想。。。
今までも痛かったのかなぁe-263
お知りあいの中で、プードル飼いの方がいないのでよくわからないんですがe-263
ジャンプとかするからかなe-3
シーズーですが、クレアも何度か痛めたことは合ったけど、脱臼ではなかったような。。。e-3
お大事にしてくださいねe-466
BONDママさん

ありがとうございますi-238
この週末何回かちょっとした弾みにでもびっこ引いたりすることがあったので(痛み止めのせいか鳴きはしない)心配です・・・
今日はこのあと再診に連れて行ってきますが、運動禁止がやはりかわいそうですねi-241
やんちゃだけど、元気いっぱいのランスくんがすごくかわいいから・・・i-241
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
