スポンサーサイト
また遠出です・・・
今晩から、帰省のため月曜まで名古屋を離れます

おとうしゃんのおじいちゃんの初盆法要があるので岡山へ行くのですが、今晩 おとうしゃんが仕事から帰ったらスグに発つ予定で、和歌山のおうちを中継に1泊泊まって 明日 岡山へ向かいます。
帰りは岡山→名古屋間を直帰よていですが総移動距離どんくらいになるんやろ。。。

お盆の帰省ラッシュなんやろうなぁ・・・

ランスくんも何度か長距離経験してるけど、また疲れさせちゃうなぁ

よそに行くとゴハンをあまり食べないとか、あんまり寝ないとか、ランスくんなりにストレスを感じてそうやから おかあしゃんはちょと心配・・・

最近、またたまにゴハンを残したり、まったく食べなかったりということもあるので ここ数日野菜をトッピングしています。ランスは野菜が大好きなので

ランスIN名古屋 077コピー

 ↑ みじん切りにした野菜(きゃべつ・きゅうり・人参)を混ぜて こんな感じです^^;

自分ちを離れるとそのあたりも勝手が悪くなるから、大丈夫かなぁ・・・

まぁ、なんとか2人3脚で乗り越えよう


ところで昨日の明け方の地震は横揺れで結構長くて、怖かったです
ここでは震度3か4だった
阪神大震災のときもそうだったけど、寝てるときってほんとなんにもできない
被害もでてるようですが、地震、怖いです・・・

ランスくんもワンワン吼えてましたが、おかあしゃん怖くてスグにらんちゃんを抱っこ

自分たちにとっては大事な家族でも、災害時って世間一般的には二の次にされてしまう動物たち・・・
ふと取り残されたワンコとかを思うと切なくなりました・・・

人間にとってもそうだけど、動物たちにとっても本当に天災は来ないで欲しいものですね・・・




話題は少し変わりますが、ランスくんの血統書の名義変更
土曜日に行ってきました
新しい血統書が届くのを楽しみに待ちたいと思います

愛犬クラブの代表の方もいかにもワンコ好きの人よさそうな方で
なんでもわからんことがあったら聞いてくれていいよとおっしゃってくださいました
ありがとうございました

そして、ランスをみて「かわいい顔してる」と
「展覧会に出す出さんでも、会場に連れて行ってもこの子なら恥ずかしくない」とまで言っていただけました わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

展覧会にでなくても、ランスくんはおとうしゃんとおかあしゃんにとっては世界一やで
自分たちにとってはかわいく思ってても、人からそう言ってもらえるとやぱしうれしいですね

人なつっこいランスくん、これからもみんなから好かれるかわいい子でいてね

それでは、来週までごきげんよう~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
