スポンサーサイト
米寿と還暦祝い☆
今週の三連休 岡山に帰ってきました


おとうしゃんのおばあちゃんが88歳と


去年亡くなったお父ちゃんの弟のまっちゃんが還暦を迎えた


二人のお祝いに 美作のホテルに親族集まってのお祝い(*´ェ`*)



おかあちゃんも一緒に行くから ランスとさくらも一緒に行くことに・・・


高速道路のパーキングエリアでは まだまだお二人ともこのあとのことを知らず


パーキングのドッグラン

パーキングエリア内のドッグランで 優雅にお散歩(*´ェ`*)



うっうんなう

いい子ですね~^^ 用済ませてくれましたw



そして 美作についてから 予約してたペットホテルへGO!!


一緒がよかったけど そんなわけにもいかず゚(゚´ω`゚)゚。


ついてすぐにお二人ともゲージに入れられちゃいました゚(゚´ω`゚)゚。


さくらがゲージで暴れて 大きな声で鳴きだしたら


ランスも負けじと鳴きだして^^;


おうちでは放し飼い状態で トイレはトイレ ご飯はご飯のトレーがあってっていう


生活をしてるランスの心の声はきっと・・・


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


まじかよーっ!!!


おトイレシートじゃんっ!!ここーっ!!


この上でねろってのかぁああ??


まさかこの上のごはんじゃねぇだろうなぁあああ?!


そんなだったような気がしなくもないですがw


鳴いてる声は 後ろ髪ひかれる悲痛な泣き声゚(゚´ω`゚)゚。


今晩一晩だけだからねっ((((*ノωノ)


かしこにしてるんやでえええ((((*ノωノ) そう頭なでなでしてお別れをし


私たちもホテルへと・・・


気が小さいランスが気になって仕方ありませんでした゚(゚´ω`゚)゚。




宮本武蔵

美作は 宮本武蔵の生まれた地なのですね☆





久しぶりにあったおばあちゃんは元気そうでなによりでした☆


宴会場 借りきってのお祝い


うちの身内ではない行事ですねwww


そのまえにうちの身内 生きてねぇ・・・w (短命の一族なのかしら・・・w)


おばあちゃん

ハロウィンのような この帽子をかぶって笑顔のおばあちゃん(*´ェ`*)

私の名前も忘れずに覚えてくれていた(*/∇\*)



そして もう一人の主役のまっちゃん

まっちゃん

まっちゃんははずかしそうでしたね////w


おばあちゃんが88歳 まっちゃんが60歳・・・

還暦を迎えるまでお母さんが元気だなんて 本当にすごいことですね☆

おばあちゃんの88年間にはいろんなことがあったでしょうね・・・

戦争も知ってる世代。

旦那さんを先に亡くし、息子にも先立たれ、兄弟たちにも先立たれ

悲しい思いもいっぱいしてるんですからね・・・

残りの余生は心配をかけることなく できるなら悲しい思いはあまりしないように

おだやかに元気で過ごしてもらいたいなぁと思いました(*´ェ`*)


KANANAは・・・

最近 食が細くなっていたにもかかわらず、なぜかコース料理完食(*/∇\*)

おかげで おなかが苦しくて苦しくて><

部屋での2次会まで参加したけど 3次会はもうお母ちゃんと

お先に失礼してきました(;^ω^)

そこでもやっぱり思い出して気がかりなのはランスくんのこと゚(゚´ω`゚)゚。

夜があけたら迎えにいくからねええ((((*ノωノ)



チェックアウト済ませ ランスとさくらを迎えに行ってから

本家(まっちゃん家)に戻り つれて帰ってきたお父ちゃんの遺骨を納骨。

田舎なので 敷地?!の山に 先祖代々のお墓があって

本家を継いだまっちゃん夫婦がお墓のお守りもしてくれている。




まっちゃん、今回の帰郷もお世話になりました(*´ェ`*)



分家への挨拶まわり、おかあちゃん方の身内へのあいさつ回りなどで


岡山をでたのは4時すぎ・・・


3連休ということもあり・・・渋滞につかまってしまい


2時間以上

ドロロンなラムちゃん揺れが激しいもので 写真ぶれるぶれる(;^ω^)

吹田まで2時間以上との表示が・・・w


ナビにしたがって 迂回路へと回避⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃

うんw 迂回路も渋滞しとるがなー(〃・´ω・`)


途中コンビニで食料買い込んで 車中食(;^ω^)

車中食

ランスくんも一緒に車中食w


おなかもいっぱいになってところで 再度渋滞のなかへーっ


なぜか、六甲山上っていくナビの案内www


六甲の夜景

せっかくの六甲の100万ドルの夜景もぶれがひどくてわけわからんしwww


そこから阪神高速 湾岸線にでてからはスイスイ走ってくれたのですが

湾岸線


家に着いたのは 11時過ぎでしたね・・・


おとうしゃん 長旅の運転おつかれさまでした((((*ノωノ)


気疲れと生理がちょうどやってきたので KANANAの体調は・・・w


最悪でしたので おとうしゃんかなり疲れたでしょうね(;^ω^)


役に立たない嫁でごめんちゃい゚(゚´ω`゚)゚。


気持ちは 途中運転代わる気満々だったんだけどね(;^ω^)



そんな 今回の岡山帰郷旅でした・・・。



なにはともあれ、おばあちゃんとまっちゃんに喜んでもらえたのでよかったですね(*/∇\*)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れさんでした。

今回も、「用事、用事、用事」で忙しくなってしまいました。おばあちゃんとは、あと何回会えるかわからんので、元気な良く食べる姿を見れて良かったと思います。まっちゃん&タマキさんにも感謝ですね。

ラムちゃんでの遠出は肩こるな。
ポットさんへ♪
長距離往復運転お疲れ様でした^^

なんだかんだ言ってもやっぱり津山行くと気疲れするねw
みんな良くしてくれるんやけど、だからなおさらw

もう4人いるはずのおじいちゃんおばあちゃんも 津山のおばあちゃんだけやしね・・・ あのおばあちゃんはおばあちゃんであっておばあちゃんでないようなものだし・・・w
でも、大切にしたい人ばっかりやねw
自分たちの生活もあるから なかなか思うようにもできないけど、
できる限りのことはしたいね^^
やってることとか気持ちは20歳のころと何もかわってないのに
歳とってる証拠だねwww

KANANAはラムちゃんでもRちゃんでも疲れはたいしてかわらんよ^^w
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
