スポンサーサイト
七夕☆
今日は七夕ですね☆


しかし 関西地方 あいにくの雨です・・・


KANANAは子供のころから なぜか 七夕に特別な思いがありました・・・


織姫と彦星が1年に1回しか逢えないからという ロマンチックなお話のせいでしょうかねっ



小学生~20歳前後までを過ごした 家の玄関先に


1本だけ笹の木? 竹?(にしたら細かったw)が植えてありました。


小学校5年生か6年生のときに その笹の木に七夕の飾り付けをしました。


願い事を書いた短冊もつけました。



KANANAが書いた願い事は・・・


「お父さんとお母さんが ケンカしませんように」




夫婦ケンカすると ヒステリックになるお母さん


大きな声で怒鳴って家の中の物を壊したり ぶつけたり 暴れたお父さん


弟と2人で泣きながら お父さんやめて>< と止めに行くと


決まって言われたのは「おんしゃら 2階へ いってよおおおお!!!」でした・・・





七夕の飾りをみた当時同級生だった子が 私を笑いました。


「なんで七夕のお願いにこんなこと書いてるの?www」


「KANANAちゃん 欲しいものとか書くんやでw これwwwww」




(´-ω-‘) それが一番の願いやからにきまってるやないか。


(´-ω-‘) 一番欲しかったんじゃああああヽ(`Д´)ノ





そして このことがトラウマにでもなったのでしょうか・・・


もういい歳になった大人の今でも 忘れることができません(;^ω^)w





小学生の子供にそんな願い事をさせる親にだけはなりたくないと


物心ついたころから思っていましたが、そんなKANANAは


親にもなれていないんですよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~




幸い 親にはなっていませんが おとうしゃんと結婚して9年目ですが


おっきな夫婦喧嘩は2~3回くらいかな・・・


私が仕事をしていたときだったから 専業主婦になってからは してないような?・・・?




でも今思えば 父さんも母さんも激しかったなぁ・・・


私よく ぐれてないなと 自分で関心するぜw


反面教師ってやつですかね(*/∇\*)www


うん?弟? うん、まぁ そのなんだね。


その道 一直線やったでーっオワターっ\(^o^)/wwwwww


まw そんな弟も もういい歳になってるし 3人の父親なので


おちつ・・・いてきた・・・よね(;^ω^) と思いたい・・・(´-ω-‘)w





今の願いは 七夕だろうとなんだろうと


「自分も家族も友人知人も 自分にかかわるすべての人が


健康で 幸せにすごせますように・・・」ということだけかな・・・w







織姫と彦星が 逢えるように 夜には 雨がやむといいな・・・


私 今日は久々におとうしゃんと別で一人でお出かけだしっ☆(ゝω・)vキャピ


おとうしゃんの晩御飯はカレーです。昨日から決めてましたっ☆


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
家族が健康で幸せなことが一番だよね。
うちの牽牛様は、昨日が七夕ということも気づかず、私が今何してるのかとかも全く聞かず、自分のことばっかりだったんで、がっかりしてたところだけど、元気でいてくれるだけましかな。
私も今年の七夕は短冊にお願い書いたよ。なかなかかなえられることのないお願いになってしまったけど、いつかかなうと信じて・・・
みーみたんへ♪
返信おそくなってごめんなさい><;

ほんまにそうやで・・・゚(゚´ω`゚)゚。 うちはなぜか子供のころからいつも誰か病気や障害のある家族がいて そんな家族を看てきたから特に健康のありがたさを思います・・・

みーみたんちの牽牛さま・・・牽牛と書いてキングと読むんでしたよね?
キングの環境も大変だもんね・・・
大目にみてあげてねっ(((( *ノノ)

みーみの願い事がかなうように KANANAも祈っています。。。
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
