批難多すぎ・・・
大震災から ようやく原発もいい方向に向かってきだし


日本全体が復興に向かっているわけですが


私もなにか出来ることがないかと、ネットを利用することが多い毎日。


その中で 本当に何に対しても批判・批難が多すぎ・・・


「ACのCMの『A~C~』がさわやかで何度も流れるのがうざい」


「東電もっと力いれてやれ」


「○○(芸能人)なんで寄付しない、もっとしろ」


「自粛ムードは経済低迷させるだけだ」


・・・


言うてることはわからんでもないと思えることもありますよ・・・


でも、今はそんな批判・批難してる場合ちゃうやん・・・と思いますね。


一番 批難するのがおかしいと思うのは「自粛ムード云々・・・」っての。


自粛している理由は各々いろいろあると思いますが、


経済低迷させず元気ださんとあかんのもわかるけど、人の心ですよ。。。


初めから他人事みたいな人もいれば、全然被害はなくても心を痛める人もいる。


傷の癒え方も癒える速度も十人十色。


落ち込んでる人を励まし、一緒に元気出してがんばろう!と呼びかけるならわかりますが


批判や批難は絶対に違うと思います。


誰しも家族や大切な人をなくし、別れを迎えるときが必ず来ます。


KANANAも祖父母や母とお義父さんを亡くし悲しみに打ちひしがれたこともあります。


でも時間やそばにいる家族や友人・仲間たちが癒してくれたのです。


少しくらいその想いに同調し、いろいろなことを共感してあげ優しく見守る心が


あって全然いいと思うんですが。。。


それぞれみんな自分のペースで前を向いて歩きだすんですからね。。。


どうしても金儲け優先に考えてるようで 思わず愚痴ってしまいました・・・





と言ったあとに書くのもなんですが・・・


それでも日本人は基本的に優しい人が多いし、誠実だし


いい国民性だと 自国を誇りにも思うKANANAであります。。。


現場で作業に携わってる人も その現場で作業をするための部品を作ってる人も


小さな積み重ね支援をしようとする人も・・・



みんなみんなで日本復活させよう!!!








追伸


涙が止まらなかったYAHOOに載ってたニュースです。


こんな想いをしてる家族がいっぱいいるんだと思うと切なくてたまりませんが


知っていてあげたいと思いました。



夫の最後の贈り物
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
批判や批難多すぎ~でうんざりですi-195
生きてるだけでいいじゃないですか・・・。
↑私も涙が止まりません・・・・・。
みんな生きてる事への感謝を持って欲しいですね。
Orpheus★Starのママしゃんへ♪
本当に原発が大惨事になったら(今も大変やけど><)そんなこと言ってる場合じゃないときですよ;;
あの現場で作業されてる方や被災地で生きるか死ぬかの瀬戸際な人たちを思うと、某外国人歌手の爪の垢を云々と言った発言は信じられません><
絶賛でも賞賛でもどうでもいいけど、自分の心の中でおもっとけっ!!ヽ(`Д´)ノって・・・
その風潮を正しいように広めるなっヽ(`Д´)ノってめっちゃ腹立って思わずこちらも書いてしまいました・・・
でもそれを書いてては私も同じになってしまうので、言いたい人には言わせておこうということで今後スルーします・・・ごめんなさい・・・

リンクの記事は何度読んでも、冒頭から泣いてしまいます;;
この方だけじゃないんですもん;;
ここに有ることが難しい・・・有難うの原点を思い出して欲しいです・・・
No title
そうね、マスコミは悲惨な状況や批判をすることが多いよね。
どんな政党が与党になっても、結局批判しかしないしね。
いまくらい、希望のあるコメントとか応援するコメントでいっぱいの番組があってもいいなと思うよね。じゃないと、テレビをつけるのがうんざりしちゃう。
見るたびに悲しくなるんだもの。
ということで、最近はテレビ全くつけてません。明るく、楽しい声が聞きたいな。
No title
いろんな人がいて、いろんな意見があるのもわかるけど、取り上げなくていいことまで大きく報道しすぎることありますよね・・・
逆にこれは番組枠変えてでも報道せなあかんやろっ!!って思うことも・・・
まぁTV局の人も人間なんですから完璧にはいかないでしょうが、影響力考えるとただ単に言論の自由とはいかないと思うんだけど・・・

がんばろうねっ!! いろんな意味含めて!!
あら・・・
名前とタイトルまちがっちゃったわ(´-ω-‘)
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
