スポンサーサイト
ランスくんの・・・
ランスくんのゴハン風景

今朝の食事の様子です
ランスIN名古屋 062コピー

1ヶ月くらい前から、ドライフードだけでは食べてくれなくなってしまい、ふりかけなどのトッピングも飽きてしまうのか、やはりしばらくすると食べてくれなくなって・・・今は、

ランスIN名古屋 060コピー

ドライフード、ロイヤルカナンの「室内で生活する小型犬用(10ヶ月までの子犬用)」
これに、デビフの缶詰を混ぜてあげています
この食事だと、ほぼ残さずに完食してくれます
デビフの缶詰は種類がいろいろあるので1缶を4回(2日)に分けてあげていろいろ缶詰を変えて与えています。

量的には目安で記載されている量よりも少食です。

ランスIN名古屋 063コピー

この通り、完食

ランスをわがままにさせるつもりはないのですが、ランスにとって楽しみの一つである食事だから
おいしぃと喜んで食べるものを与えてあげたいなと思っています。

自分たちだって好き嫌いはあるし、おいしくなければ残すこともあるんですからね

ただ、おとうしゃん・おかあしゃんの食べるものを欲しがりますが、自分のゴハンを残したときには絶対にあげないようにしています

あと、きれいに食べたら「わぁランちゃん、きれいに食べたね~」とほめてあげるようにしています



さて、これは何かわかりますか

ランスIN名古屋 056コピー

はい・・・ランスくんの乳歯です
4ヶ月~6ヶ月くらいの間で永久歯に生え変わったのですが、そのときに抜けた乳歯・・・
よそのお宅ではどうしてるんだろう

人間の子供なら、上の歯が抜けたら土へ埋める、下の歯が抜けたら屋根へ投げるとかありましたよね
そうしようと思いながら、なんだか抜けた歯まで愛おしくて記念に取ってしまってます

やばいんかな?


そんな、やばそうなおかあしゃんを持つランスくんのゴハン&・・・でした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ランちゃん、完食~e-291
エライですe-460

家も歯は今でも取ってありますe-77
カメラのフィルムケースにe-330
昔っぽいかも知れないですが・・・e-454e-263
BONDママさんへ

よかったv-343
ママさんも取ってあるんやぁe-266
正直、元々ワンコは大好きでしたが、こんなに!、こんなに!!、こんなに!!!かわいいとは思ってなかったですi-233
弟のお嫁さんには「お姉ちゃん過保護すぎi-204i-237」と笑われていますi-229
歯を取ってるの知れたら、また笑われるんやろぅなぁ~(笑)

・・・って、ママさん!今日はこんな早起きだったんですか?! 私はその少し前に寝ました^^;
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
