スポンサーサイト
アンストッパブル☆
昨日は2月1日


1日といえば 映画1000円DAY(*´ェ`*)


まぁ、KANANA 1日ということ忘れてて おとうしゃんのメールで気づきましたがw


おとうしゃんは実話をもとに作られた暴走列車を止める


『アンストッパブル』が観たいとのこと


映画館情報を調べると 他には『ガンツ』『ソーシャル・ネットワーク』『レッド』


『僕と妻の1778の物語』などがありました! 観たいのは全部みたいけど


どうしてもこれっ!!>w< っていうのはなかったので 


『アンストッパブル』をみることに!



アンストッパブル


KANANAのオススメ度は ☆5段階で



☆☆☆☆☆ でした(っ〃'ω')っ))



映画のもとになった実話があるということで ぐぐってみると


CSX8888号暴走事故(CSX 8888 incident, 別名 クレイジーエイツ事故)は、2001年にアメリカ オハイオ州で発生した、有毒物資を積載した貨物列車が暴走した事故である。 CSXトランスポーテーションに所属するSD40-2型機関車と47両の貨車が、機関士不在の状態で最高51mph(82km/h)にて約2時間暴走し、最終的に追いついた別の機関車を後部に連結して停車させた。2010年の映画「アンストッパブル」のモデルとなった事故である。

(wikiより抜粋)

このようにありましたが、ほんまにあったんやぁ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



映画は、1時間半くらいだったのですが もうKANANA 手に汗握るとはこのことかっ!


ってくらい 手に汗握ってました( ^ω^)


もう次から次へと 問題発生で 終始ドキドキ はらはら!!


ベテラン機関士を演じるデンゼル・ワシントンはやっぱり名優ですね(*´ェ`*)


少し前に『サブウェイ123 激突』という地下鉄ハイジャックとの戦いの映画も


デンゼル・ワシントン/ジョン・トラボルタ 主演でしたが これも観に行ったんだったw




恒例ながら ネタバラシになってはいけないので 内容は書けませんが


見終わった後、スカッとするいい映画でした☆(ゝω・)vキャピ







そういえば、子供の頃 おうちで映画観るとき


金曜ロードショーの解説 水野晴朗さんと


日曜洋画劇場の解説 淀川長治さんは 定番だったなぁ・・・と(*´ェ`*)


そんなお二人ももう亡くなられてるんですが 名台詞を使わせていただいて


いやぁ、映画って本当(ほんっとう)にいいもんですね(*´ェ`*)


それでは次回作を御期待下さい。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(^_^)/~

 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
映画いいねぇ。いい映画にあたると、その日がいい一日だった気になるしね。
わたしも実家戻ってきたし、時間あるから、映画でもいっちゃおうかな。
のんびりと3ヶ月くらい過ごしまーす。
一緒にあそびにいったりしようね!
みーみたんへ♪
みーみ、おかえりー^0^ノ

映画も観たいのがあえば、一緒にいこー^^w
おとうしゃんは基本的には洋画派なので 邦画はほとんど観てくれませんwww ジブリものだけは何が何でもつれてくけどね☆(ゝω・)vキャピ

和歌山の友達が来ると言ってた話が 名古屋じゃなくてフィリピン行っちゃったwww  そこも旦那さん単身赴任でフィリピン勤務だったんやけど 急遽もう終わりかもらしくこれはいっとかなっ!!ってことで 名古屋負けましたwww

私はいつでもおkなんで 来週あたり みーみの都合いいときいっちゃいますか?☆
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
