スポンサーサイト
ランスくんの日常
ランスくんは朝寝坊です

日によって違いますが、まずおとうしゃんが7時半に起きます
んで、おかあしゃんも起きてるんですがランスくんとお布団でラブラブしてから
7時45分ごろに起きます(笑) ← おとうしゃんより遅い焦る3
でも・・・ランスくんはお布団で一人ゴロゴロ、うとうとしてます

一瞬、おとうしゃんやおかあしゃんについてくるんですが、トイレや台所やってわかったら、そそくさとお布団に戻っていきます

8時頃、おとうしゃんの着替えが終ってパン食べだした頃に、「ボクもーー!!」とばかりにやっと起床
8時15分、いよいよお出かけ時間がくるとおとうしゃんの靴下に噛み付いてキューンキューン鳴いて行かさんとこうとします
一緒に出て行きそうなので、ここでおかあしゃんの抱っこ
あまりのランスくんの暴れ鳴きの引き止め様におとうしゃんぽつり・・・
「ボク・・・死ぬんかなぁ・・・(笑)」
大丈夫です しょっちゅうそんなことゆうてるけど、いつも元気に帰ってきてますから(笑)

いってらっしゃ~いがすんでドアが閉まったとたん、またお布団にダーッシュ
切り替えはやいです(笑)
で、「おかあしゃん!あそぼ、あそぼ!!」攻撃が始まるので少し遊びの時間

タオルケットに手を隠すと穴掘るようにして探してきたり、ちょっとしたボクシング風の遊びやおもちゃの早取り合戦みたいなことをして遊びます

あとは身近にあるものをすぐおもちゃにしてしまいます

ランスIN名古屋 053
これはおかあしゃんの髪カットする前に使ってた髪留めですね・・・


8時半~9時くらいにランスくんとおかあしゃんの朝ごはんターイム
食べ終わったあとも同じように遊びたがりますが、食後はあまり激しくならないようにひざ上抱っこでなでなでとかするんですが、「そんなんやったらいいも~ん」って感じでまた一人お布団へ・・・ ってどんだけお布団好きやねん(笑)

なのでいい天気でお布団を干したときは居場所がないようでそわそわしてます


おかあしゃん、洗い物や洗濯の家事をしてパソコンいじってる間ももちろんお布団に・・・


合間合間にら~んちゃ~んとお布団へ行くと軽い身のこなしでサッと起き上がって遊びタ~イム

日中はそんな感じで夕方までに3~5回くらいおかあしゃんと遊びます
まぁ、夕方の洗濯物を畳んでるときなんかは・・・はっきり言って邪魔しに来てますね
シーツ敷き換えるときなんか大変です(笑)
織り込んだとこ噛んでひっぱりだしてくるし、ピンとしわ伸ばしたいのにちょこまか動いてしわ作るし

今度、室内ダッシュでお布団離れ島状態にしたら写真とってやんちゃぶりをUPしますね

でも、やんちゃでいいんです
うちに来てから今までランスにマジ怒りするほどの、悪いことなんかしたことがないんです。

ランスくんが賢いのか、おかあしゃんが甘いのか・・・
でも、ほんまに「Oh~ マイガッ~」的なことっておトイレを覚えるまでのあちこチィくらいだし、ちょと「コラー」的なことは自分で悪いことをしたのをわかってるようでテーブルの下や、部屋の隅っこに行って反省してます
「そんなに怒ってないからおいで」って呼んでもしばらくしないと来ませんね
来たときはちょこんとおかあしゃんのひざの上にくるから、これまた「もうしたらあかんでぇ」といいながらギュってしちゃうんですよね~

甘いんかな・・・(笑)

ん~ 本文、文章多いですねぇ・・・汗

中途半端な感じもするけど・・・今日はこのへんで



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最近のレナ家では7時に散歩から帰ってきますi-179i-87天気のいい日は4時起きですi-229
流石にレナも眠そうですが・・・i-236
レナも大体親父のベッドの上で寝てますねi-88
最近は暑くなると床の上でクールダウンしたあと、またベッドに上がりますi-179
ランス君は散歩何時行くんですか?
レナおやじさんへ

レナちゃん、早起きですねi-204i-237
でもどこのワンちゃんも朝早起きみたいですよねi-229 うちが結構夜遅いので、ランスも夜型になってるんでしょうねi-229i-201
レナちゃんもベッドの上が好きなんですねi-176 かわいい♪

午前中の出来事書くの長くなって、お散歩のこと書き忘れてますねi-201
ランスは夕方18時~19時くらいの日が暮れかけてアスファルトが冷めてきた頃にお散歩に行きますi-246
格子状の住宅街なので、いろんなルートで15分~20分くらいですi-190
最近やっとお外でもトイレすることができるようになりましたi-190 
暑くなる前はどこ行くのも一緒にお出かけしてたのですが、今は短時間でも車に残しとけないので、その近所のお散歩と日曜日夕方の公園くらいしか外にでてないかなぁ・・・
走り回るのが大好きなので、うちの中でもものすごいダッシュして走ってますi-203

雨の日は外出していないので、室内ランニングです^^
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
