ご馳走☆
先日 北海道から直送で 我が家にご馳走が届きました



なんとっ!


活けホタテ


イケイケな活けホタテ


ツンツンってしてみると キューって蓋がとじるの><bbb


もう、早くおとうしゃん帰ってきてよぉ~><wって メール送ったんですが


残念ながら けっこう残業で遅かったですね(;^ω^)



その日、とりあえず 新鮮なそのまんまをいただきたかったので


超贅沢な ホタテお刺身ドドーン盛\(^o^)/



ホタテ刺身


ケンの大根が太いネー(*´・д・)(・д・`*)ネー


KANANA仕様らしいよぉ(*´・д・)(・д・`*)ヘェ




それから、貝といえば これっしょ☆(ゝω・)vキャピ


ホタテバター焼き


バター焼き(*´ェ`*)




おなかいっぱいになるまでいただきました




そして 1日あけて 昨日のこと


漁師の親戚から帰省したときにもらってきた えびちゃんを解凍して


ホタテちゃんと たまねぎちゃん、大葉ちゃんと共に天ぷらへと華麗なる変身



てんぷら


昨日は日曜日で おとうしゃんもお休みだったので、


『なんか しょうか~』と言ってくれたので


KANANAが準備したものを揚げてってくれる?^^ってことで


早速天ぷら開始♪


もうねw


揚げながら いや、揚げてもらいながらw つまみ食いwwwww


素材がいいからめっちゃおいしい><bbb


てんぷらのお供

定番の天つゆに、スイートチリソース、ごまだれ、抹茶塩を用意したんですが


やっぱり天つゆと抹茶塩がおいしかったですね☆(ゝω・)vキャピ




途中、貝ひもを揚げてる最中に 1回だけ大爆発が起こりΣΣ


おとうしゃんちょっとヤケドしたけど なんてことないようでよかったです><


天ぷらはこれがあるから怖いんだよねぇ/(^o^;)\


1回爆発されたら 超へっぴり腰になって揚げてるKANANAです(;^ω^)





こんな贅沢な素敵なご馳走を送っていただいて 本当にありがとうございました^0^ノ



サイコウにおいしかったです☆


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
