スポンサーサイト
僕がボスです(´・ω・`)b
我が家は・・・息子のしつけを間違えていたようですね・・・


最近のランスくん 私やおとおうしゃんに対しても


うなりが尋常でない


うなる経緯はほぼ2パターン



1つは ブタミミやジャーキー系のランスくんの大好きなおやつをあげたときに


『それママにちょうだーい^^』ってゆうただけで


うぅううううゔ


そのくせして、『じゃいいもん』とそっぽ向くと


取りにこないの??とばかりに 近づいてくるw





2つ目は、寝てるとき

我が家ではたいていおとうしゃんが先にお布団に行きます。


そしておとうしゃんに呼ばれてランスくんがお布団に行きます。


おとうしゃんの足元で寝ようとするので、『らんしゃん、こっちこい^^』って


おとうしゃんが呼ぶと  うぅううううゔ


しばらくしておかあしゃんがお布団に行ったときに


先に寝てるランスくんのかわいさに頭なでなでしようと


手を伸ばした瞬間 うぅううううゔ



かわいいかわいいで育てた愛息子なのにーっ



最近頻度も増してるので 調べてみたら


犬のうなる癖1


あひゃ/(^o^;)\  ほぼ全部あてはまっちゃってるよ/(^o^;)\


完全にランスくん ボス化してますね_| ̄|○


おかあしゃん = 子分1   おとうしゃん = 子分2 ゚(゚´ω`゚)゚。ピーwww





『不良わんこと呼ばれて』の 積み木崩しですね・・・


しつけ


なるほど・・・ 基本からやり直す必要がありそうですね・・・


しつけ実践


罰



何をしてもかわいい><bb と思わせる このトィ・プードルの容姿・・・


人間もべっぴんさんなら多少のわがまま許されるもん(*´・д・)(・д・`*)ネー


見た目がかわいいと得ですね・・・えw


そんなことを言ってる場合ではありません(;^ω^)


2歳迎えたランスくんのしつけが 新たにはじまる我が家なのでした。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん





参考にさせていただいた サイトさまはこちらです

                            子犬のへや サイトさま
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ランちゃん・・・
どうしてしまったの??
まさかv-252から伝染ですか???
私の中のランちゃんは、
素直で可愛いぬいぐるみなのに。。。
Orpheus★Starのママしゃんへ♪
ランちゃん・・・甘やかしすぎたのかなぁ・・・
凶暴化というまで行かないんやけど、うなりだけが 激しいんです゚(゚´ω`゚)゚。ピー

さくらはね、かしこくはなかったけどw 警戒心一切ないし、ランスがようせんこと平気でやりこなしてしまうええ根性してたし、気性は人懐こくて怒られても平気で懐へ潜り込んでくるくらいの子だったので 人に対して(わんこ同士でも)うなったり怒ったりってことは全くなかったんですが・・・
(なので憎めない仔だったんですがね(;^ω^))

逆にランスは警戒心がさくらよりめちゃくちゃ強いので さくらにいやなことされるとすぐうなって怒って・・・
うなりが始まった一番初めのきっかけはさくらでしたね^^;

けど、悪いのはさくらで ランスくんかわいそうになぁ><と、さくらばかり叱って、ランスは一切叱らなかったからうなることがいいことだと思ってしまったのかなぁ・・・
いずれにしても 私の責任ですね^^;
幸い?! まだ?!ww 噛みにきたことはありません^^;
かわいぃ モフモフな 仔に 戻ってもらいたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
