スポンサーサイト
はじめましたぁ^^♪
ランスくんの成長を残して行きたいなぁと、はじめることにしてみました

まずは、主人公であるランスくんの紹介から
きたその日からブログをはじめておけばよかったと後悔しつつ、今日は迎えたその日の様子を回想シーンを交えながら(笑)書いておこう^^w



名前は ランス  男の子です^^  でも呼ぶときは「ランちゃん」「らんしゃん」
由来はおかあしゃんがハマってるゲームの武器の名前からなんやけど
響きがきれいで気に入ってしまった名前です♪


誕生日は2008年11月22日  今は7ヶ月半です^^
もうすぐ大人の仲間入りやね~^^

色はアプリコット  体重は3キロくらい (今体重計がないので正式な体重わから~ん><w)

我が家にやってきてくれたのは2009年1月18日(日)
うまれて間もないのに、飛行機に乗って東京からたった一人でやってきてくれました

おとうしゃんとおかあしゃんは関空へお迎えに行く前に泉南のイオンのペットショップでエスビラックミルク・パピー用フード・専用の毛布・おもちゃなど、まだ見ぬランちゃん(名前もまだ決まってませんでした)のことを思いながらいろいろ選んで買いました^^

おとうしゃんもおかあしゃんも早くらんちゃんに会いたくて仕方なかったなぁ~

到着時間・・・どきどき 待ってる時間が長く感じましたw
ブランケットにくるまれた小さなピクニック用のバスケットを手渡され軽さにびっくり
ほんまにワンコが入ってんのってくらい軽くて・・・



生まれたてのランスくんが真冬の外気に触れたらあかんと急いで車へ戻って、バスケットのふたを開けてみると、超元気なランスくんが顔を見せてくれましたぁ
車まで戻る途中もキュ~ンキュ~ンと鳴いてて バスケットから出たら鳴きながら初めて会う
おとうしゃんとおかあしゃんをなめまくってくれたね~^^

お腹が空いてたんやんなぁ~><; 慌てておうちへかえって ごはんごはん

でもおかあしゃんもおとうしゃんもこんな小さな子犬お世話するのはじめて・・・
買ったばかりのフードはふやけてない
お湯でふやかしたら芯が残る・・・でもランちゃんはお腹を空かせて鳴いてる
必死でフードスプーンでつぶして ドロドロの状態にしたなぁ・・・(笑)

食欲も旺盛で完食
その日から小さな牙であまがみしながらひざの上にきて甘えてくれたなぁ
まだ名前も決まってなくて、プーちゃんやちびちゃんやわんちゃん・・・毎回呼び方も違ってw
子供心にとまどったやろなぁ



あちこちにおしっこちぃーってしたけど、今おもえばそのおしっこの量もほん少なくて
直径2センチくらいしかなかったなぁ~^^

初めまして^^


フフフッ・・・ 何を隠そう・・・ここまで写真の携帯から取り込んだり、整理やら、4時間はかかった?!w
途中、頭わいてきて休憩したら寝てしまったとか、しないとか・・・(笑)

写真ももっといっぱいのっけたかったのに。。。うまくいか~ん・・・
ちっこくなってもたし・・・??
奮闘しつつ、更新していけたらいいなぁ^^ がんばろう~^^♪

要領の悪いおかあしゃんの初ブログでした^^w 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ランス君のおかあしゃんi-184
こんにちは~e-320
仔育て、頑張ってますねe-291

ランス君の日記、楽しみにしてま~すe-405
BONDママさん

おぉ~i-238
コメントいただいて返信書いたのがアクセス集中とかでUPできてなかったの、すっかり忘れてましたi-241i-201
せっかく初訪問&初コメントいただいたのにすみませんでした<m(__)m>
あらためて、訪問&コメントありがとうございますi-185
ママさんのお部屋にもコメント入れてもいいでしょうか?i-229
いつも楽しく拝見させてもらってるのですが、犬種が違うのでずうずうしくお邪魔するの申し訳なく思って愛読だけさせてもらってましたi-179
リンクというのもようするかどうかわからないのですが、挑戦させてもらっていいですか?
これからもよろしくお願いしますi-179

プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
