震え・・・
昨日の夕方から またランスくんの様子がおかしい・・・


ワクチンした日と同じ感じ・・・



昨日は、特に何事もなく ふつ~におかあしゃんとおうちで過ごしてて


特に変わった出来事もなかった。


私は最近お知り合いになった主婦友と ゲームのチャットでいろいろお話してて


『そろそろ晩御飯の用意しなきゃだね~、今晩なにしようかな?』的なことを話してたとき


一人で遊んでたランスくんがいきなり私のひざの上に乗ってきた・・・


この行為自体、大きくなってからは 何か怖いことがあるときだけの行為なので


おかしい・・・しかも震えてる・・・


ランスくん抱きかかえたまま、部屋中見渡してみても 変化なし・・・



ランスくん、足の毛が少し濡れてた・・・お風呂場に入った形跡があったけど


シャンプーなどもポンプタイプやから 舐めてはないと思うんだよね・・・


今までお留守番させてたときもゴミ箱とかも漁ったこともないし


怖がりで用心深い仔だから 変なものは近寄ってもすぐ避けるし・・・


何があったんやろか・・・?><;



夕方6時くらいから そうやって私から離れなくなったランスくん


台所に立っても私によじ登ろうとしてくるから 家事なんかパパッと済ませて


ずっと抱っこしてたんやけど、


嘔吐・下痢などの症状はない・・・熱は38.29


震えたときに心臓がドックンドックン、心拍数が早い感じなのと


はぁはぁ 舌をだしてるのと・・・


鼻は少し乾いてきたり 濡れてたり を繰り返してた。


思い当たることといえば、昨日は私がゲーム夢中になって あまりかまってあげなかったこと・・・


淋しかったのかな・・・><





夜、おとうしゃんが帰ってきて おとうしゃんにみてもらってるうちに家事をしようと


抱っこをバトンタッチするも、不安そうな顔をして私のところに戻ってくる・・・


洗い物もできない、オフロも入れないくらいに私から離れない・・・


次の日になっておとうしゃんが仕事に行ったら 余計に一人に出来ないからと


なんとかおとうしゃんと寝てくれてるうちに ささっとシャワーだけしたけど


出てきたときには 少し落ち着いて寝てくれてた。。。









ランスが何を訴えてるのかわかってあげることもできない私はおかあさん失格やなぁ;;


ひざによじ登り、私になにか助けを求めてるのに


どうしてあげたらいいのかわからない・・・;;


ただ 抱っこして なでてあげるしか・・・;;


ごめんねと愛しさや自分のふがいなさに泣けてくる・・・




そんなランスくんは今日も状態かわらず 私から離れない・・・


『もっと僕のことを見てよ』


『もっと遊んでよ』


『もっと離れずにくっついててよ』


飼い主と同じで淋しがりなランスくんの精一杯の訴えなのかな・・・





今日は午後からと明日はお医者さんお休みだ・・・


様子見つつ、状態がかわらないようなら 病院行ってみよう。。。


ネットでいろいろ調べてはいるものの 震えだけの症状なのでなんとも・・・


ランちゃん最優先で 様子をみてみよう・・・






今、目薬する間 おりこうさんにできたからブタ軟骨のおやつをあげたら


喜んで食べてくれました


早くいつもの元気なランちゃんになってね



プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
