ミッション☆
日曜日、我が家のワゴンRを車検に出した


近くのカーコンビニ倶楽部さんが 少し前から


駐車場に止めてると何度も何度もワイパーにチラシを挟んでくれていたので


見積もりしてもらって、そこに出しました


少しだけ交換するところもありましたが(おとうしゃん任せでよく聞いてないわたち^^;)


一式すべてやってもらって 5万ちょい・・・


今まで7万は いってたよ・・・@@?


安くてよかったんですが、持込と引取は自分で!だったので


日曜日、ワゴンR持って行って 歩いて帰ってきたんですが


40分かかってた・・・


しかも風強いわ、雨降ってるわで・・・


ランスくんもお散歩がてらに一緒に行く予定だったけど


あいにくの雨のため、ランちゃんはお留守番でした



日曜日だったのでおとうしゃんも一緒だったんですが


予約してた、持ち込んだ時間は6時30分過ぎ


帰ってきてからゴハンの用意するつもりでしたが


30分ほど歩いて うちの近くまできたときに


目に止まった1軒の看板・・・



『ベトコンラーメン』



前から気になっててん・・・



今から帰って ゴハンの用意 めんどくさ・・・い


ということで、ベトコンラーメン食べて帰ってきました

ベトコン

炒めたもやしとニンニクがいっぱい入ってて、

とうがらしたっぷり

お疲れさん^^のビールともよく合いました


すごくおいしかったし、ニンニクとか食べると元気になる気がしますよね


『こんなにニンニク食べたら、寝れやんのちゃうんか・・・』


と言ったおとうしゃんが、布団に入って3分しないうちにいびきかいてたのはナイショ☆ミ


余談)
ベトナム戦争のベトコン(南ベトナム解放民族戦線)の勇敢なイメージにちなみ、
これがベトコンラーメンと名付けられた。しかし、戦争が激化したことなどから
食品の名称にふさわしくないと考えられるようになり、この由来を否定するようになった。
当時、客が「食べるとコンディションが良くなる」と言っていたことから、
以降はベスト・コンディションの略だと説明されている。(Wikipediaより抜粋)


そして、昨日。


おととい同行できなかったランスくん・・・ちょうだい



今日はええ天気や 一緒にいけるなぁ^^と


朝のお散歩でも約束してたおかあしゃんとランスくん

散歩



それまでに家事全部済ませて いつでも出れる状態にしてたら


おとうしゃんからメルが届いた・・・


『今日は遅くなりそうやから、一人で車取りに行ってくれんかな・・・』と・・・



なん・・・だと・・・


あの距離一人かぁ・・・


まぁ、ランちゃんいてるからがんばろう・・・


ってことで、引取時間は19時以降


18時半くらいに出発したんですが・・・


さむーーーーーーぃっ


普段から厚着しない人なので ダウンの下は カットソー1枚


手袋も名古屋には持ってきてない・・・


まぁ、歩いてるうちに温もるかなと ランスくんとおかしゃんの


あっるっこ~ あっるっこ~ 私は元気~♪と


『ワゴンRを取り戻せ!!』ミッションがスタート


ん?


歩いてるうちに温もる?


どんどん冷えてきました(σ´Д`)σYOwww


最近ひったくり事件などが多い名古屋・・・


『大通りを通って、かばんは肩からタスキ状態で』と


おとうしゃんからそんなミッション追加もあり


子供か!!!ww とツッコミたかったけど


心配してくれて言ってるので 『はい^^』と言うことを聞いて任務遂行



(今ここでキーミスって 画面変わったから 記事消えたと焦ったけど、保存されてた;;w よかた;q;)


ランスくんも知らない散歩道にところどころΣΣビクッ ΣΣビクーッ ってなりながらも


一生懸命歩いてくれましたえへ



なんとか 無事にミッションクリアしたおかあしゃんとランスくんでしたが


おとうしゃんから帰るが届いたのは深夜0時前でした


ゴハン食べ終わって1時過ぎ・・・


オフロ出て さぁ、寝よか は 2時過ぎてましたね


くたびれたおとうしゃんもおかあしゃんも 今日は二人揃って寝過ごしましたとさ・・・


電車じゃ完全にOUTなので 車検あがりのワゴンRちゃんで 送っていったんですが


この上ない超すっぴん&はねた髪で・・・


そんなときに思い出す 私を元気にしてくれる言葉です


『べっぴん3日で飽きるけど、ぶさいくは3日で慣れる』


ヒャッホ~ィヾ( ^ω^)ノ



わけのわからんおかあしゃんのイミフ発言が飛び出したところで・・・




おしまい☆ミ
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
