経過は・・・◎
おはようございます

昨日と今日と メッチャいいお天気
おかあしゃんの気分もです
なんでもできそうな、なんでもがんばれそうな そんな気がして家事もはかどります

どうも天気がうっとうしいと憂鬱になりがち・・・
おとうしゃんは肌寒い曇った日がなぜか好きらしいですが、人それぞれ思い方は違うもんなんですね


さてさて・・・

ランスくんのおなかの調子なのですが、

26日にお医者さんに行って、その日の夜から出してもらったご飯とお薬
ご飯はこちら↓
DSC02797.jpg
これ1パックがランスくんの1日分

お薬を飲む前のウンチはまだ下痢気味で少し出血もありました
でも晩御飯は完食

「もっとほちぃー」って催促するくらい、元気はありました

お医者さんに便が硬くなってくるまで安静のほうがいいといわれたので、遊ぶのもちょっと控えめに
おかあしゃんとその場で静か~に遊びました

27日
朝8時過ぎに朝ごはん
ん~1パックの半分よりちょと少なめにしたんやけど、ランスくんには多かったのかな・・・
3分の2くらい食べて残しました・・・
でも、ちょっとそのままおいといてあげたら 食べてしまってくれました
夕食は19時半 完食
20時過ぎに本日はじめてのウンチ・・・
最初か最後のほうに下痢っぽさが残ってたものの、硬くなってきた様子 よかった・・・

28日 本日
朝起きるとトイレにウンチがしてあったようです。(おとうしゃんが気づいたのでおとうしゃん談)
最後だと思うちょびっとだけやわらかかったみたいやけど、あとは普通に硬いウンチのようでした。
そして8時に朝食 昨日食べきるのにのつこつしてる様だったので、今日からしばらく1日3回に分けてあげようと思います
うん、すこ~し残してるけどほぼ食べてしまってくれてます


どうやら、調子もよくなってきてるみたいで おならもでなくなりました

よかったです

おかあしゃん、最近忘れっぽくて 症状や時間とか様子とかあとで思い出そうとしても
「あれ・・・ 昨日やったっけ??」って状態なので、薬の袋の裏に( ..)φメモメモしてるんですが
ゆるいよなぁ~・・・

うん・・・出勤前にケイタイ充電したまんま、ケイタイ忘れていったおとうしゃんもゆる~ぃ(笑)

そんなゆる~ぃおとうしゃんとおかあしゃんを持って呆然と立ち尽くすランスくん・・・
DSC02801コピー
注) よだれかけじゃありましぇん!! バンダナでしゅ!!


ちなみに、食欲が落ちてて やせてきてるんじゃないかと気にしたんですが、体重は3.3キロとあまり変わっていなかったので その点も安心しました

プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
