おならのわけ・・・
こんにちわ

がしとしと降っていて、少し肌寒いです

こんな日は・・・
ランスくんコンニチワ
ボクとアソボウヨー
アイタタタタ・・・ハナをカマナイデヨー;;
DSC02796コピー
きつねの指人形・・・100均で買ってきたことはランスくんにはナイショです


先週から、ランスくん おならをするようになったんです・・・

はじめはおとうしゃんとおかあしゃんで
「わ!くさっ! 屁こいたやろーーー!!」「バカこけ!! お前やろがー!!」などと言い合いしてたのですが、お互い違うとなると犯人はランスくんしかいません・・・

においの直後にお尻に鼻を近づけると・・・

はい・・・ランスくんビンゴ

今までおならなんかしたことなかったのに、急になんでやろ・・・

おかあしゃん「おとうしゃんがプープーするから、やっていいと思いだしたんちゃうん!!」
おとうしゃん「そんなことまで思うかの??」
おかあしゃん「わからんけど・・・」

教育上、ランスくんの前でプープーしない


そんなおバカな理由ではありませんでした


昨日の夜、ランスくん血便(少し下痢気味で最後のほうに粘膜のようなものと少し血が混ざっていた)
をして二人で大慌て
すぐにネットで検索してみると
ストレス・腸炎などが書かれてありました・・・

他に書かれてた内容から、この後夜中か朝におそらく嘔吐や下痢をするであろうと思っていたら
案の定夜中に嘔吐しました

嘔吐するまえのえづく声にあかあしゃん目が覚めてランスくんを介抱・・・
その様子に目が覚めたおとうしゃんも一緒に介抱・・・

電気をつけてみるとあちこちに少量づつ嘔吐したあとがありました
トイレには少量ですが下痢したあとも・・・

朝になったらお医者さんに行こうねということで


お医者さんに行ってきました

熱は38.4度 平熱
診察台の上でおとなしくするどころか、リードのひもを噛み切ってしまいました

便を調べてもらったのですが、腸内の悪玉菌のようなものが少し多いのと活発になってますねと
下痢止めと抗生物質、おなかにやさしい食事を処方していただき2~3日様子を見てあげてください、
症状が上向きにならないようだったらいつでも連れてきてくださいとのことでした。

ここ数日、食欲も落ちてたのですが、今朝は食欲旺盛で完食してくれたので
先生にそのことを伝えると 自力で食べてくれるようなら点滴の必要もないですねということで少し安心しました

少しの期間に和歌山帰省が2回もあり、車内時間がながかったことや、車に長時間一人で置いてけぼりだったことにストレスを感じていたのか・・・
それか散歩に行ったときに他のわんちゃんの排泄物からクンクンしに行って感染したのか・・・
はっきりとした理由はわかりませんが、今後もう少し気をつけてあげなくてはと思いました

赤ちゃんと一緒で物言わぬ仔なので、もっと私たちが注意をしてあげなければならないと痛感

ランスくんのおなかの調子が早く良くなりますように


そして・・・その帰りに
リードを噛み切ってしまったから、新しいのを買いに行きました

ついでに首輪タイプじゃないベストハーネスを買ってみました

DSC02783コピー
装着してみたら こんな感じ
う~ん・・・立ってくれない・・・(苦笑)

それからお出かけするときのマーキング防止のマナーパンツの勇姿・・・(笑)
DSC02791コピー

ランスくんがその小さな体でストレスなんか持つことがないようにおとうしゃんもおかあしゃんも努力します・・・
言葉で聞くことができないから、体調変化が起こるまで気づかない未熟なおかあしゃんたちだけど
ランスくん・・・教えてね・・・

あなたのすることには意味があるんだよね・・・
いつもいつも知りたいと思ってるんやで


プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
