世界侵略:ロサンゼルス決戦
久々に 1日が土曜日だったので

またまた1000円DAYで 映画に行ってきた☆

和歌山帰ってきて2本目かな?w


KANANA的に 予告のころからみたかったんですが

いざ、行くとなると 市原隼人さん主演のDOG×POLICEも捨てがたい(*´ェ`*)

でも まぁ おとうしゃん的に日本映画はあんまり。。。って感じなんで

予定通りのものを観て来ました(っ〃'ω')っ))


観た映画は 『世界侵略 ロサンゼルス決戦』


世界侵略 ぽちっとで大きく☆

KANANAのオススメ度は ☆5段階で



☆☆☆ でした(っ〃'ω')っ))



好きですねw エイリアンもの、超自然現象もの・・・(;^ω^)

ですが・・・ ちょこーっと 前回観た 「スカイライン」と似てるとこもあってか

なんか 先が予想できてしまう パターンな感じだったかな((((*ノωノ)


はじめのうちに登場人物の紹介っぽく この人もうすぐ結婚するんやで~

この人もうすぐ子供生まれるで~  この人まだまだ新米やで~みたいなのがあったんですが

とにかく一人一人の紹介的なのが短いwww

誰が誰だか わからんっちゅーのw

失礼な言い方になってしまうが トムクルーズやブラッドピッド、ジョニーデップなど

誰もが知ってるような有名な俳優さんならちょこっとの紹介でも

あ~トムクルーズがもうすぐ結婚する役かぁとかすぐにわかるんでしょうが

KANANAの見覚えのある俳優さんは2人しか出てなかったしで

もう少し ヒューマンドラマぽい要素や やりとりが欲しかったかな・・・

注)あくまでも個人の意見です・・・


ストーリーはネタばれしない程度に・・・w

エイリアンに侵略されてます、海軍戦ってます系ですが

登場人物少ないわりに 紹介がちょこっとだったので

「うおおおお!! ○○ーっ!!」って名前呼んでても 

「それって誰だったっけ(;^ω^)??」見たいな感じw

主人公とミシェル・ロドリゲスの場面だけはわかりましたが(;^ω^)



このミシェル・ロドリゲス

ミシェルロドリゲス

アバターやバイオハザードにも出てて ドラマLOSTにも出てました(*´ェ`*)

いつもタフな戦士っぽい役柄ですが 実際もやんちゃなようです(*/∇\*)w

結構 タフクールビューティ、だがしかし情があるんだZE☆な役どころが多いので

KANANAもおとうしゃんも好きなんですがね☆(ゝω・)vキャピ



好きで観てるエイリアンものですが そろそろ飽きてきたのかな?w

パターンがわかってくると 見終わったあとの爽快感がね・・・w




次回から 日本映画に転向してみるかな?w






スカイライン 征服 ☆
先日 1日の1000円Dayに 久々の映画に行ってきました☆

3月に 『ツーリスト』観た以来ですねっ



なにしろ 約3ヶ月ぶりに お給料が入ってきましたからねwwww

節約のリバウンドが出てしまいそうです(;^ω^)

(うんw たぶん大丈夫だ・・・w 赤にはなってない(((( *ノノ) )



観た映画は

『 スカイライン 征服 』


スカイライン 征服  ← ぽちっとで大きく☆


KANANAのオススメ度は ☆5段階で



☆☆☆ でした(っ〃'ω')っ))



恒例ながら ネタバラシになってはいけないので 内容は書けませんが

主演の エリック・バルフォー どっかで見たことあるけど

どこだったか思い出せない・・・

なんというかアンダルシア風?w カルメン風?なイケメン(*´ェ`*)w

エリック・バルフォー

ウィキってみたら KANANAが知ってるだけでも

24(シーズン1・シーズン6)とかTHEO.C.とか

映画ではテキサス・チェーンソーとかにでてましたね☆



映画自体は エイリアンが地球侵略にやってきましたよ系なんですが

こういう映画をみるたびに おとうしゃんと話すのですが

「あ~ もう いよいよ 侵略はじまってるな・・・

映画でこんだけ注意促してるんやから お前ら

自分の身は自分で守れよ・・・」っていう

無言のメッセージな気がしてなりませんwwwww



昔のエイリアンものって 絶対地球サイド最後には勝ちましたよね?w


最近のは 引き分け?もしくは 侵略されちゃったテヘ(つω・*)ペロ

みたいなの増えた気がしませんか?w

今回のスカイラインはさて どうだったでしょうか(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~



まぁ、異常気象系・エイリアンものが 好きなKANANAなのですが

もしそれが 現実に起こったら 一番先にチーンなタイプだと思うのでw

映画を観て 教訓になるのかどうかは・・・別問題ですね(;^ω^)


エイリアンさん・・・

KANANAを餌食にするなら 一瞬で食べちゃってくださいね゚(゚´ω`゚)゚。ピーwwww


ツーリスト☆
大きな被害の出た地震があり 家族や友人と連絡を取り合い


KANANAのまわりはみな無事だという確認がとれてほっとしております・・・


TVから映し出される映像はこの世のものとは思えないくらいの惨状・・・


目をそむけてはいけないことだけど 辛くて見ていられない・・・


ずっとTvをつけているおとうしゃんに消して欲しいと頼んだ。


感情移入しすぎる傾向がある私は人事に思えないし、ずっとそのことばかり考えてしまう。



自分たちにできること、いろいろあるかも知れないけど【節電や節水など・・・】


一番役立つのは募金だといろんなサイトを見て改めて思った。


正規の信頼できる団体を通じて募金したいと考えています。








週末土曜日は 地震まえから予定していた映画にいくことにしました。


見た映画はアンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップ主演

『ツーリスト』

ツーリスト  ← ぽちっとで大きく


気分もあまり乗らなかったのもあったせいか



KANANAのオススメ度は ☆5段階で



☆☆☆ でした(っ〃'ω')っ))


アンジェリーナ・ジョリーのハードアクションがほとんどなかったのと


美貌的なことを前に出しすぎて ちょっと拍子抜けというか・・・


キレイなのもかっこいいのもわかってるんで、そう前面にだしすぎんでも(;^ω^)


といったところでしょうか・・・w


初めはほんと 素直にわぁ(*´ェ`*)キレイやなぁと思いましたがw


ストーリーはおもしろかったんですが、ちょっとまったりだったかな・・・


ジョニー・デップはカッコよかったですよ☆


※ あくまでも個人の感想です☆


今回は、気分的なものもそうですが まだまだ不安のさなかだったので


ランスくんを一人でおうちに置いとくのは嫌でした。


なので車で待っててもらったんですが、それでもかなり心配で


映画どころでなかったんですね・・・実は・・・


そんなときにわざわざ行かなければよかった・・・wという話ですね(;^ω^)



でもこれが 名古屋生活最後の映画となりそうです☆


アンストッパブル☆
昨日は2月1日


1日といえば 映画1000円DAY(*´ェ`*)


まぁ、KANANA 1日ということ忘れてて おとうしゃんのメールで気づきましたがw


おとうしゃんは実話をもとに作られた暴走列車を止める


『アンストッパブル』が観たいとのこと


映画館情報を調べると 他には『ガンツ』『ソーシャル・ネットワーク』『レッド』


『僕と妻の1778の物語』などがありました! 観たいのは全部みたいけど


どうしてもこれっ!!>w< っていうのはなかったので 


『アンストッパブル』をみることに!



アンストッパブル


KANANAのオススメ度は ☆5段階で



☆☆☆☆☆ でした(っ〃'ω')っ))



映画のもとになった実話があるということで ぐぐってみると


CSX8888号暴走事故(CSX 8888 incident, 別名 クレイジーエイツ事故)は、2001年にアメリカ オハイオ州で発生した、有毒物資を積載した貨物列車が暴走した事故である。 CSXトランスポーテーションに所属するSD40-2型機関車と47両の貨車が、機関士不在の状態で最高51mph(82km/h)にて約2時間暴走し、最終的に追いついた別の機関車を後部に連結して停車させた。2010年の映画「アンストッパブル」のモデルとなった事故である。

(wikiより抜粋)

このようにありましたが、ほんまにあったんやぁ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



映画は、1時間半くらいだったのですが もうKANANA 手に汗握るとはこのことかっ!


ってくらい 手に汗握ってました( ^ω^)


もう次から次へと 問題発生で 終始ドキドキ はらはら!!


ベテラン機関士を演じるデンゼル・ワシントンはやっぱり名優ですね(*´ェ`*)


少し前に『サブウェイ123 激突』という地下鉄ハイジャックとの戦いの映画も


デンゼル・ワシントン/ジョン・トラボルタ 主演でしたが これも観に行ったんだったw




恒例ながら ネタバラシになってはいけないので 内容は書けませんが


見終わった後、スカッとするいい映画でした☆(ゝω・)vキャピ







そういえば、子供の頃 おうちで映画観るとき


金曜ロードショーの解説 水野晴朗さんと


日曜洋画劇場の解説 淀川長治さんは 定番だったなぁ・・・と(*´ェ`*)


そんなお二人ももう亡くなられてるんですが 名台詞を使わせていただいて


いやぁ、映画って本当(ほんっとう)にいいもんですね(*´ェ`*)


それでは次回作を御期待下さい。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(^_^)/~

 
SPACE BATTLESHIP ヤマト ☆
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.タダイマァァァ☆゚・:*☆


今日は 少し前から 見たいなぁ(*゚ロ゚*)と思っていた


『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観に行ってきました^^


本当は1000円DAYの1日、昨日行きたかったんですが


KANANA出かけれる身なりでもなかったし、おとうしゃんも


仕事ちょと遅かったので 断念したのですが


どの映画でも1000円&しかもポップコーンorドリンクSサイズ付 の


スペシャルクーポンがあるじゃまいかぁああああヾ( ^ω^)ノ


行くっきゃない☆(ゝω・)vキャピ




ヤマト


アニメの 宇宙戦艦ヤマト・・・ 知ってるっちゃあ知ってるけど、


どんなストーリー?って聞かれたら・・・ぜんぜん知らん/(^o^;)\


でも、あのテーマ曲は名曲ですよね~(*´ェ`*)



主要陣なら登場人物もなんとなくわかる・・・


そんな程度の知識で見てきたわけですが、、、KANANA的には


結構よかったですよ☆(ゝω・)vキャピ


あの懐かしい時代のアニメ 実写と考えたら 完成度は高そうです^^b


最近の日本のCGとかも洋画に匹敵するほどになってますね♪


一昔前の日本の映画の特撮は 洋画に比べるとどうしてもちゃっちく感じましたからね(;^ω^)


と、評論家でもないくせに偉そうなことを書いてしまいました((((*ノωノ)





KANANAのオススメ度は ☆5段階で



☆☆☆☆☆ でした(っ〃'ω')っ))




劇場のヤマト宣伝用ポスター写メってみました☆(ゝω・)vキャピ



ヤマト看板
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
