母さんの七回忌☆
こんばんわ(*´ェ`*)


母さんの七回忌も無事に終わり、朝早かったので帰って来たら

寝てしまってましたテヘ(つω・*)w



実質まる6年前に亡くなった母さん。まだ50代でした。

その前からずっと病気で寝たきりだったのですが 

手術をすれば元気に歩けるようになるかもしれない・・・

もちろん、可能性の話であって 歩けるようになる保障はなかった。

でも母さんは『いまのように寝たきりでは死んでるのも当然』と

手術の決心をして 手術したのですが、その半年後に他界しました。

痛い思い、つらい思いをしただけだったなぁ・・・とよく泣いたものでした。



子供のときから よく大人の人に褒められるときに

『お母さんの育て方がいいんやな^^』と言われたのがとても誇らしかった。

実際の母さんは典型的なB型でわがままだったので 

O型の私には苦労もありましたがwwww

介護のヘルパーの資格を取ったのも母さんのためだった。

でもその資格を取りに行くために出かけるときさえ 

『そんなの取りに行かんでいいから 一緒にいててよ』と言われたこともあった。

残業してると『早く帰って来て』と電話がかかってくることもあった。

実家から車で1時間くらいのところに嫁ぐことになったとき、

『そんな遠くの男と一緒になることなんかゆるさん』とも言われた。




いっぱいわがままや無理難題言われたけど、いつだって私の幸せを一番に願ってくれたいた。

わがままも一緒にいてほしいというわがままが多かった・・・



病気の家族がいると 家族もほんとうに大変なことが多いけど

それでも一番つらく大変なのは病気の本人。

私も若かったので もっともっとやさしくしてあげればよかったと

ずっと後悔が残っています。。。


その様子を知ってる友達は 

『KANANAはよくやったよ』そういってくれるけど

自分ではもっとできたのにと とても思いました。


今ならもう少しやさしくしてあげれたかもしれないのになぁ(*´ェ`*)



母さん、今は痛いことはないですか?


私たちの心配しなくていいからね・・・


みんなが母さんのことをいっぱい思い出した1日だったので

淋しがりの母さんも喜んでくれたかな・・・



ありえない☆
いつも 書きかけては保存、書きかけては保存で


Upすることがなかった愚痴記事。



もう30年以上つきあってる自分のことなので


言葉に出して、口に出して言ったらもっと気持ちがその方向に進むというか・・・


「あの人、あまり得意じゃないな・・・」って言葉にしたとたん 


もう嫌いが急加速するというか・・・w


そういう自分の傾向もわかってるので チラシの裏に愚痴を殴り書きしてる感じでしたが







・・・






やっぱり ありえやんて。。。






それは私がバイトに行ってる経営者のお話。




旦那さんが社長で 奥さんが私の教育係り。


半月くらいで一人でお店まかされて 奥さんアルバイトに行きだしました。え?w


まぁw 諸事情があるんでしょうね。とそこは目をつむると。。。


連絡事項はほぼメールで、店にちょこちょこ顔を出すのも社長になり


次第に報告・連絡・相談系は直接店で会う社長にすることが多くなりました。


「○○の機会の調子がおかしいです」


「○番のお部屋のブラックライトが切れてます」


「○○という方からお電話がありました」


「お正月って 1~5日まで全部出勤ですか?^^」


ええ。 普通にシフト発表される前に聞いてみただけです。


その質問に社長は


「いやぁ~ そんなことないよ~ なんか用事あるんやったら ゆうといてよ~^^


 こっちもこの日はあかんとかゆうてもろた方がシフト組みやすいさけ^^」


とおっしゃってくださいました。


KANANA「承知したしました」


じゃないけどwww 「そうなんですかー^^」とw


その言葉をそのまま受け止め、旦那さんの休みと調整して 


1~3日の三が日は忙しいだろうし、みんなも休みたいだろうしと考え


『4日・5日 KANANAお休み希望』


メモに書いて シフト張り出されるボードに貼っておきました。


翌日くらいに 奥さんからメールで 


「31日と1日お休みしてもらいます^^ あとはがんばってください^^」と来ました。


 あれ? メモ見てもらえてない???


「ボードにお休み希望出してたのですが 無理ということでしょうか?」と返信。


「みんなお正月は交代の休みでがんばってもらっています。よろしくお願いします」


そんな感じの返信だったので あかんかったんやなw と察して


「了解しました^^ 気合入れてがんばります^^b」と快諾。



そして シフトどおりに出勤し きちんとお仕事まっとうしました。




半月くらい過ぎてからの土曜日か日曜日・・・

2人体制の日に 一緒に仕事してる女の子(Mちゃん)から


Mちゃん「KANANAちゃん、正月休み希望出してたのあかんかったんやろ?」


KANANA「うんw Mちゃんも休みなしやったしなぁ^^;」


M「夜の女の子に聞いてんけど、なんか奥さんめっちゃキレてたらしいで・・・」


K「は? なにに?だれに?」


M「奥さんが KANANAちゃんにwww」


K「なんで?wwwwwwww」


M「『お正月など休めませんよって面接のときに言うてあったのに休みたいとか

  何考えてるんやろーー;』ってゆうてたらしいで(;^ω^)」


えええええええええええええええええΣΣ(*゚ロ゚*)


Mちゃんにもことの流れを説明w


一般的にきいても ここまで私 普通でしょ?wwwww


希望出していいよって言われて 出しただけで何考えてるかわからん人ですか?wwwwwww






このころから 他のスタッフからも奥さんが影で従業員の悪口を言いまくってるのを聞き


そういえば私も Mちゃんや他の人の悪口聞かされて


実際会うまでは Mちゃんイマドキのゆとり教育的な子なんやとばっかり思ってた・・・


ところがどっこいしょ。w


めっちゃいい子やし、性格もかわいいし、なんで悪口言われるんかわからんくらい・・・




ちゅか それ以前に 経営者が従業員の悪口を他の従業員に言うとか・・・


ありえんし、あほすぎるやろ?wwwww


次元がひくすぎw 



それからも いろーんな話が 他の従業員の子たちから まわりまわって耳に入ってきますw




最新情報を得ました。


先ほどのお正月休みの件で・・・


その場にいた人から直接聞きました。ノーカットでどうぞ(´・ω・`)



「カラオケで仕事するのが夢だったんですよって言いながら 正月休みたいとか

 頭おかしいんちゃうかっヽ(`Д´)ノ」






ごめんなさい。



私にはあなたの方が頭おかしいとおもえてなりません。。。



ついていけませんw


2月の20日すぎに 3月10日で辞めさせてくださいと言いました。


「急に言われても困る~。最低4月10日まできてもらわんと・・・むりむりむりむり^^


 KANANAちゃん ちゃんとやってくれるから 任せておけるし


 なかなかそんな人っていてないんよお>< 私お世辞いわんから^^b 」




どの口がゆうてるんやろか・・・



もうすぐにでも辞めたい。



こんなことゆうてたくせに、ふざけんなっ って言ってから辞めたい。


でも 教えてくれた人に迷惑がかかるから 言えない。。。


50にもなって わからんか? 従業員もみんなあほちゃうで?


みんなわかってるで? だからみんなちゃんとまともに仕事する気うせてるんよ?


賢い経営者なら ちゃんと任せれる人 大事にせんか?w






べつに 自分が偉いわけでもなんでもないけど


安い時給で こんな人の下で働くくらいなら 働かないほうがましwwwwww


ストレスために行ってるだけやし・・・w




あー・・・マジでいきたくない・・・



あほくさすぎる・・・




もうかんべんしてくれええええええええええええ







気まぐれすぎるw☆
ブログのタイトルを

『ランスくんとおかあしゃんの気まぐれ日記』に変えたとたん

気まぐれ更新になりすぎた/(^o^;)\wwww



まぁ バイト忙しくなったのと、休みには体休めたい、元気あるときは

ランちゃんと遊びたい、ゲームもしたいということで

ここまで放置になってしまったんですが・・・

ネタがあるたび書こう、書こうと思って写メは撮ったりもするんですがねーっ・・・w




まぁ 肩にかかったら意味ないし、書きたいときでいいかっ☆




先日 KANANA また歳をとったわけですが

今年は経済状況も厳しいので おうちでご飯w

そんな晩御飯時に 宅急便が・・・

9年目のバラ

電車通勤してるおとうしゃんが持って帰ってくるの恥ずかしいからと

配送手配してくれてた結婚9年目の記念日のバラ(*/∇\*)

今年はもうないと思ってたのになぁ><


やるじゃんっ めたぼおおおおお(((( *ノノ) www


青いバラ買ってくれたのは 2回目ですね(*´ェ`*)♪

おとうしゃん、いつもありがとうなぁ。。。♪



ちょっとうれしはずかしで晩御飯の続きを食べていると

またもや宅急便がっΣΣ


今度はお友達のBちゃんから 誕生日プレゼントがっ

スキンケアせっと

とてもいい匂いがします(*´ェ`*)♪


それと一緒に 前々から 話にでたことがあった食べ物が・・・

とびっこ

以前 北海道旅行したときに行ったおすし屋さんで1度だけ食べたことがあったんですが

味も見た目もほとんど忘れていた とびっこ!!

食べ方を教えてもらったので 翌日さっそく・・・

とびっ子ご飯

ぷちぷちとした食感はかずのこのような感じで

とてもおいしかったです♪

そんなとびっこご飯をおいしく食べてたとき

ちょうど、実写版のヤッターマンをTVでみてたのですがw

偶然にも ヤッターワンがメカの素をたべて 出したちびキャラが・・・w

ヤッターマン

とびうおやったwwwwwwwww

なんてタイムリーなwwwwww

ついTvに向かって写メ撮りましたwww




いい匂いにつられ、ランスくんもクンクンしに来てましたが

これは ランちゃんは食べられやんの>w<


そんなランスくんにまで おもちゃとおやつのプレゼントが同封されていました(*´ェ`*)

さすが ワンコの気持ちをわかってますねーっ><bbb


Bちゃん 本当にありがとうございました^^



もう 誕生日がうれしくないお年頃になってきましたが

やはり誰かに覚えてもらってる、お祝いしてもらえる

そういう気持ちがうれしいですね(*´ェ`*)


今年も皆さんありがとうございました

アルバイト☆
おとといから アルバイトに行きだしました⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃


お仕事はやりたかったカラオケBOXの店員さん☆(ゝω・)vキャピ


楽そうだし、楽しそうだしー^^-






・・・


あまかった・・・


まず、開店1時間前に出勤して掃除から始まる。


これがけっこう大変><;


全14部屋、うち25人収容のPTルーム、ビリヤード場、フロント、ロビー


駐車場にWCにと・・・広い広い(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


軽く2時間はかかる・・・


掃除機をかけて、モップがけをして、拭き掃除して、外は掃き掃除して・・・


こ、腰が・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


3年間 ほぼヒキコモリニート主婦にはまじできつかった_| ̄|○




初日はばたばたーっとお客さんも来られたので時間経つのも早かった!


夜のビールがめっちゃおいしかった;。;www




そして翌朝、運動会の次の日の体みたいになってて


寝過ごした☆(ゝω・)vキャピwww


『12時までに寝やなあかんよ、12時超えたら絶対あかなー』


ブツブツ文句言うてるメタボブラポさん・・・(´-ω-‘)


自分が注文したCD届いた日にゃ 1時くらいまででもおきてるくせにねー(´-ω-‘)


KANANA事情で起きてるとこうだよ・・・(´-ω-‘)


まぁでも寝過ごすといろいろを段取りが狂ってくるので


気をつけないと なにしにアルバイト行ってるかわからんくなるしなぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・




はぁ・・・でも めっちゃ体が・・・悲鳴あげてるーっ/(^o^;)\


昨日2日目 ちょっと慣れたのか、1日目にいろいろやってしまってたからか


お昼からお客さんがぜんぜんこない時間帯があったので ひまひまwww


居眠りしそうになりますね(;^ω^)


平日の昼間なんで フリータイムで入店されると6時半まで歌い放題


1ドリンク制で、オーダー通ってもドリンクくらい・・・


することない・・・


1時間無料券で来店される方は たいてい2時間で注文はしない学生がほとんどw



お昼からはほんと店番って感じなので はじめの2時間ちょこしんどいだけで


あとは楽なお仕事ですね(*´ェ`*)


その2時間に 体がなれるまでどんだけかかるんや/(^o^;)\www

まぁ、運動不足でもあったし ちょうどいいかもしれないですねっ☆



常連のおじさんがいるのですが、私がバイトに入る前の日から3日連続


フリータイムで1人カラオケなんですが このおじさんのすごいのが


YAZAWAオンリー\(゜ロ\)(/ロ゜)/イエーイwwww


ハッ! とか、 イエ~ィ!! とか 合いの手?も自分で入れてます><www


そんな愉快なおじさん。


昨日の帰りに「もうなれたかぃ?」と声かけてくれたんですが


KANANA『今日2日目なので まだアタフタしますぅ(;^ω^)』


おじさん『おおw 昨日が初日やったんかぁ^^ まぁがんばってw』


KANANA『はぁーい^^ がんばりまぁす^^』


ふふふ(^ω^)スマイル0円 愛想だけはいいんです、わたしwwwwww



ひまな時間帯の空き時間を利用して 前日書いたものを見ながら記入簿の書き方サンプル作ったり

部屋番号やどの部屋がJOYかDAMかとかの店内見取り図書いたり

ちゃんと頭は仕事モードに切り替えましたよっ☆

自分も後輩や部下に教育した経験があるので 自分流の虎の巻作るのが1ばんですよね。



あとは 慣れたらローカルだし 和歌山弁&有田弁でフレンドリーに接客するのが

お客さんにもいいんですよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

他府県の人が聞いたら「知り合い?」ってくらい 和歌山人はひとなつっこいw


そして 田舎なので 顔もさすwww


ゆうてるまに 『あw ○○のカラオケ屋の人やー^^』と知れ渡るでしょうwww



高校生とかから見たら 「おばちゃん」って言われるんやろなぁ・・・;。;www


気持ちは20歳なんで まだまだおねーさんと言われたい


どあつかましいKANANAなのでした⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃





 






米寿と還暦祝い☆
今週の三連休 岡山に帰ってきました


おとうしゃんのおばあちゃんが88歳と


去年亡くなったお父ちゃんの弟のまっちゃんが還暦を迎えた


二人のお祝いに 美作のホテルに親族集まってのお祝い(*´ェ`*)



おかあちゃんも一緒に行くから ランスとさくらも一緒に行くことに・・・


高速道路のパーキングエリアでは まだまだお二人ともこのあとのことを知らず


パーキングのドッグラン

パーキングエリア内のドッグランで 優雅にお散歩(*´ェ`*)



うっうんなう

いい子ですね~^^ 用済ませてくれましたw



そして 美作についてから 予約してたペットホテルへGO!!


一緒がよかったけど そんなわけにもいかず゚(゚´ω`゚)゚。


ついてすぐにお二人ともゲージに入れられちゃいました゚(゚´ω`゚)゚。


さくらがゲージで暴れて 大きな声で鳴きだしたら


ランスも負けじと鳴きだして^^;


おうちでは放し飼い状態で トイレはトイレ ご飯はご飯のトレーがあってっていう


生活をしてるランスの心の声はきっと・・・


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


まじかよーっ!!!


おトイレシートじゃんっ!!ここーっ!!


この上でねろってのかぁああ??


まさかこの上のごはんじゃねぇだろうなぁあああ?!


そんなだったような気がしなくもないですがw


鳴いてる声は 後ろ髪ひかれる悲痛な泣き声゚(゚´ω`゚)゚。


今晩一晩だけだからねっ((((*ノωノ)


かしこにしてるんやでえええ((((*ノωノ) そう頭なでなでしてお別れをし


私たちもホテルへと・・・


気が小さいランスが気になって仕方ありませんでした゚(゚´ω`゚)゚。




宮本武蔵

美作は 宮本武蔵の生まれた地なのですね☆





久しぶりにあったおばあちゃんは元気そうでなによりでした☆


宴会場 借りきってのお祝い


うちの身内ではない行事ですねwww


そのまえにうちの身内 生きてねぇ・・・w (短命の一族なのかしら・・・w)


おばあちゃん

ハロウィンのような この帽子をかぶって笑顔のおばあちゃん(*´ェ`*)

私の名前も忘れずに覚えてくれていた(*/∇\*)



そして もう一人の主役のまっちゃん

まっちゃん

まっちゃんははずかしそうでしたね////w


おばあちゃんが88歳 まっちゃんが60歳・・・

還暦を迎えるまでお母さんが元気だなんて 本当にすごいことですね☆

おばあちゃんの88年間にはいろんなことがあったでしょうね・・・

戦争も知ってる世代。

旦那さんを先に亡くし、息子にも先立たれ、兄弟たちにも先立たれ

悲しい思いもいっぱいしてるんですからね・・・

残りの余生は心配をかけることなく できるなら悲しい思いはあまりしないように

おだやかに元気で過ごしてもらいたいなぁと思いました(*´ェ`*)


KANANAは・・・

最近 食が細くなっていたにもかかわらず、なぜかコース料理完食(*/∇\*)

おかげで おなかが苦しくて苦しくて><

部屋での2次会まで参加したけど 3次会はもうお母ちゃんと

お先に失礼してきました(;^ω^)

そこでもやっぱり思い出して気がかりなのはランスくんのこと゚(゚´ω`゚)゚。

夜があけたら迎えにいくからねええ((((*ノωノ)



チェックアウト済ませ ランスとさくらを迎えに行ってから

本家(まっちゃん家)に戻り つれて帰ってきたお父ちゃんの遺骨を納骨。

田舎なので 敷地?!の山に 先祖代々のお墓があって

本家を継いだまっちゃん夫婦がお墓のお守りもしてくれている。




まっちゃん、今回の帰郷もお世話になりました(*´ェ`*)



分家への挨拶まわり、おかあちゃん方の身内へのあいさつ回りなどで


岡山をでたのは4時すぎ・・・


3連休ということもあり・・・渋滞につかまってしまい


2時間以上

ドロロンなラムちゃん揺れが激しいもので 写真ぶれるぶれる(;^ω^)

吹田まで2時間以上との表示が・・・w


ナビにしたがって 迂回路へと回避⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃

うんw 迂回路も渋滞しとるがなー(〃・´ω・`)


途中コンビニで食料買い込んで 車中食(;^ω^)

車中食

ランスくんも一緒に車中食w


おなかもいっぱいになってところで 再度渋滞のなかへーっ


なぜか、六甲山上っていくナビの案内www


六甲の夜景

せっかくの六甲の100万ドルの夜景もぶれがひどくてわけわからんしwww


そこから阪神高速 湾岸線にでてからはスイスイ走ってくれたのですが

湾岸線


家に着いたのは 11時過ぎでしたね・・・


おとうしゃん 長旅の運転おつかれさまでした((((*ノωノ)


気疲れと生理がちょうどやってきたので KANANAの体調は・・・w


最悪でしたので おとうしゃんかなり疲れたでしょうね(;^ω^)


役に立たない嫁でごめんちゃい゚(゚´ω`゚)゚。


気持ちは 途中運転代わる気満々だったんだけどね(;^ω^)



そんな 今回の岡山帰郷旅でした・・・。



なにはともあれ、おばあちゃんとまっちゃんに喜んでもらえたのでよかったですね(*/∇\*)


プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
