母さんの七回忌☆
こんばんわ(*´ェ`*)


母さんの七回忌も無事に終わり、朝早かったので帰って来たら

寝てしまってましたテヘ(つω・*)w



実質まる6年前に亡くなった母さん。まだ50代でした。

その前からずっと病気で寝たきりだったのですが 

手術をすれば元気に歩けるようになるかもしれない・・・

もちろん、可能性の話であって 歩けるようになる保障はなかった。

でも母さんは『いまのように寝たきりでは死んでるのも当然』と

手術の決心をして 手術したのですが、その半年後に他界しました。

痛い思い、つらい思いをしただけだったなぁ・・・とよく泣いたものでした。



子供のときから よく大人の人に褒められるときに

『お母さんの育て方がいいんやな^^』と言われたのがとても誇らしかった。

実際の母さんは典型的なB型でわがままだったので 

O型の私には苦労もありましたがwwww

介護のヘルパーの資格を取ったのも母さんのためだった。

でもその資格を取りに行くために出かけるときさえ 

『そんなの取りに行かんでいいから 一緒にいててよ』と言われたこともあった。

残業してると『早く帰って来て』と電話がかかってくることもあった。

実家から車で1時間くらいのところに嫁ぐことになったとき、

『そんな遠くの男と一緒になることなんかゆるさん』とも言われた。




いっぱいわがままや無理難題言われたけど、いつだって私の幸せを一番に願ってくれたいた。

わがままも一緒にいてほしいというわがままが多かった・・・



病気の家族がいると 家族もほんとうに大変なことが多いけど

それでも一番つらく大変なのは病気の本人。

私も若かったので もっともっとやさしくしてあげればよかったと

ずっと後悔が残っています。。。


その様子を知ってる友達は 

『KANANAはよくやったよ』そういってくれるけど

自分ではもっとできたのにと とても思いました。


今ならもう少しやさしくしてあげれたかもしれないのになぁ(*´ェ`*)



母さん、今は痛いことはないですか?


私たちの心配しなくていいからね・・・


みんなが母さんのことをいっぱい思い出した1日だったので

淋しがりの母さんも喜んでくれたかな・・・



Secret
(非公開コメント受付中)

親が死ぬ時
そうやな~・・・親が死ぬ時みんながそう思うんじゃないでしょうか?後に残ったお父さんに、もう少し優しくしてあげたらどうですか?
秋田犬44さんへ♪
訪問&コメントありがとうございます^^
引越中だったため、お返事遅くなってすみません(((( *ノノ)

そうかもしれませんね^^; 親に限らず、大切な人を失ったら
誰でも思うかもしれませんね><
父さんにも元気なうちに親孝行しておきたいと思います^^
元気なようでももう70近いですからね・・・
ありがとうございました^^*
プロフィール

ランスくんのおかあしゃん☆

Author:ランスくんのおかあしゃん☆
トイ・プードルのランスくんを中心に

おとうしゃん、おかあしゃんの生活を

まったりとつづっている日記です^^*



2008年11月22日生まれの
   ランスです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
